2008年 11月 22日

蟲師10巻

今朝は気持ちのいい朝日だった。
それを見られただけで幸せ。
f0031978_14282138.jpg


昨日発売の「蟲師10巻」を買いにMOSSまで。

MOSSの前では何か催し物。
各テントから留学生なのか?若干特徴の在る
「イラッシャイマセ~」の掛け声が賑やか。
其々の国の食べ物が売られているようだった。


家に帰って蟲師を読む。
思わずボロボロ泣きながら読んでしまった。
(年取ると涙もろくなるというのは本当かもしれない)

『鈴の雫』の中で
「最期にヒトとして生きられたから」という言葉は
切なくて、胸を突いた。


f0031978_1436264.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2008-11-22 14:36 | その他 | Comments(2)
Commented by Honig-Biene at 2008-11-23 17:16
最終巻なんですか?
原作は未読ですが、泣ける漫画にはいい作品が多いですよね。
それだけ心を掴んでいるわけですから。
Commented by nanbuneko at 2008-11-23 19:59
■Honig-Bieneさん、一応最終卷みたいです。
全巻買いましたが、今回のが1番泣けました。
きょうもう一度読んだのですが、やはり泣けました。
もう心鷲掴み状態です(笑)。いい作品だと思います。


<< 男性用ブラ      積雪 >>