2008年 11月 24日

先輩

私が1番初めに勤めた会社の先輩と会った。
一緒に昼ご飯など。

学生気分が抜けず
社会人としては全くお恥ずかしい限りの私を
可愛がってくれた6歳上の先輩。
穏やかだけれど云う時はバシッといえるカッコいい憧れの先輩だった。

今は当時と全然違う職種に就いてらして
ヒトと向き合うのが今の仕事・・・・。
でも、姿勢はやっぱり当時の先輩のままで素敵だった。

当時の会社はもう存在しないが、上司や同僚が
昨年から今年にかけて突然死で3人も逝ったことを訊いた。
自分のアナフラキシーショックの話をしながら
『私も逝っていれば4人引きでしたね~』と怖い冗談を交わした。

今の自分は当時の先輩の年齢を軽~く越しているわけだけれど
さっぱり大人になれていない気がしてちょっと恥ずかしかった。
(オバサンにはしっかりなっているけど)
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-24 22:22 | その他 | Comments(4)
Commented by kirink3 at 2008-11-24 23:04
自分で、大人になったなぁ~~とか成長したぞぉ~~って
あまり思わないにでは無いでしょうか?でも、回りから
見たらしっかり大人なのだと思います^^
だってnanbunekoさん大人感溢れてますよ~~!
Commented by tomokeda at 2008-11-25 09:47
おはようございます。
外見は、しっかり中年のオバサンですけど・・・精神年齢は、
子供より子供かも?と落ち込む時もあります~。(^^ゞ
20歳で成長止まった感じの私ですよ。大人になったのは、
体だけ~。
Commented by nanbuneko at 2008-11-25 19:42
■kirink3さん、
>大人感
えっ?溢れてます?
いや~参ったな~やっぱり解るヒトには解っちゃうんですね~。
行間から滲み出ているとか?www
え~・・・外見の大人さ加減なら凄く自信がありますっ!
Commented by nanbuneko at 2008-11-25 19:44
■tomokedaさん、
私も外見は年よか大人かも・・・涙。。。
内面は息子以下と自負しております・・・17歳以下です。


<< 風邪      男性用ブラ >>