盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

こんな体嫌だ・・

昨日、イカを買った。
結構いいイカで、フがとても綺麗だった。
塩辛にしたら良さそう~っと思ったが
1パイしか買ってないので
イカ刺を造り、ゲソでイカ大根を作った。

普段はイカ大根にフは入れないのだけど
あまりにキレイなフだったので入れてみた。

美味しい~♪ やはり美味しい物は見た目がきれい。
と思ったのもつかの間、アレルギー反応を起こしたようで喉が痒くぐったり。

今日は秋刀魚のつみれ汁を作った。
これも美味しかったが、反応。。。。やはり喉から食道にかけて痒い。

先日のランチでアレルギーを起こしたが(ツナか油が悪かったみたい)
医師によると、アレルギーを起こした後は
体が過敏になっていて反応しやすいそうである。
そういう時は、普段は平気な食材でも気をつけなさい・・・と云われていたのだった。

は~・・・明日はナニ食べよう。


明日は新月。
28日01時55分だそう。

朝起きたらまず、
『アレルギーが治りますように!』て明け方の空に願望をぶつけたいっ!
f0031978_21235826.jpg

                           お米を頂いた・減農薬米
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-27 20:10 | アレルギー | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-11-28 09:26
これは、青森のお米?でしょうか???
こだわったお米に見えます。
昨日は、我が家もイカでした。私は、イカとタコをさばくと、手が
痒く湿疹が出るようです。やっぱり手袋して調理でしたよ。
Commented by nanbuneko at 2008-11-28 20:12
■tomokedaさん、
このお米は花巻市石鳥谷の板垣農場さんのものです。
こちらの玄米粥の缶詰、結構好きです。

湿疹は辛いですね。
私は、イカは触っても平気なのですが
蛸を茹でる時の下処理で塩で揉んでいると物凄く痒くて
手が真っ赤になります。ナニが悪いんでしょうねえ・・。


<< カレンダー      気になる家の夢 >>