盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

カレンダー

土曜日から体調を崩し
食事の支度と洗濯以外は横になって過ごした。
やたら、夢をみた。
先日からの夢の続きのよう、少しだけ鮮明。

友達にメールしたら
この3年、風邪なんか引いたことないーと返って来た。
そう彼女は自営、絶対休めない。
健康管理が出来ていない自分が恥ずかしかった。

今日で11月も終わり。
さっきカレンダーをめくったから最後の一枚となった。

この一枚が自分の人生の最期の一枚だとしたら
あなたは何をしますか?

 遣り残したことはありますか?
 逢いたいヒトはいますか?
 残りをどんな風に過ごしますか?


自分だったら、どうするのかなあ。
最期の一枚であることを受け入れるのに時間を費やして
何もしないまま時間が過ぎちゃいそうだけど・・・
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-30 20:10 | その他 | Comments(2)
Commented by kirink3 at 2008-12-02 23:39
>何もしないまま時間が過ぎちゃいそうだけど・・・
私も同じだと思います^^v考えて、考えて、時間切れか
面倒になって逆切れ・・・開きなおり・・・・
でも、残された家族が悲しむようなものだけは
残したくないですね~
風邪、お大事に・・・
Commented by nanbuneko at 2008-12-03 19:26
■kirink3さん、
私も逆切れか開き直り・・・と思われます(笑)
でも、「最期」が来る日を考えれば少しは時間を大事に出来るかなあ・・なんて。
でも考えるだけで、いつもの日常を送るだけなんですけどね。


<< このヒトも      こんな体嫌だ・・ >>