人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

血液型

職場で最近、血液型の話で盛り上がる。
今日みたさんまの番組でも
血液型の話が繰り広げられていた。
妙に納得するところもあったかも。

血液型によって性格がそんなに特徴づけられるとも思えないが
それでも、「このヒトの血液型はなんだろう?」なんて考える事も結構ある。


最近、風呂上りでもすぐに足が冷えて眠れないので
昨日から湯たんぽを。
久々に昨夜はぐっすり眠れた。
血液型_f0031978_7382197.jpg

                    息子が生まれた時使ったおくるみで作った湯たんぽカバー

by nanbuneko | 2008-12-02 22:01 | その他 | Comments(6)
Commented by kirink3 at 2008-12-02 23:41
血液型は結構気になりますね~~~^^;
ついつい4つの型に人をはめてる自分がいます。
Commented at 2008-12-02 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomokeda at 2008-12-03 14:54
私は、B型なので、むっとして見てました。(^^ゞ
特に梅○さんには、B型語って欲しくなかったですね~。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Commented by nanbuneko at 2008-12-03 21:10
■kirink3さん、
私の四半世紀以上の付合いの悪友もkirink3さんと同じ血液型です。
社交的で切替の早いところはkirink3さんと似てるかも。SMAPファンだし。
(って、結局当てはめてしまいますね・・)

Commented by nanbuneko at 2008-12-03 21:11
■鍵コメさん、
そちらにこっそりいってお返事しま~っす。
Commented by nanbuneko at 2008-12-03 21:11
■tomokedaさん、
私も少しむっとしてみていました。
A型は注目されたい為にコンパの席で「霊感あるの~家に来て」と云うって話。
そんなこと云わないぞ~!! ←多少ムキになってます。

でも昨日はB型が主役だったじゃないですか~。
A型では主役は無理です。



<< ブルーシート      師走 >>