盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

しらぬが仏

日曜日、息子の服を買いに某店まで。
凄く混んでいた。
息子は痩せてはいるが背はあるので
気に入った商品とサイズが合わなかったりで
選ぶのに苦労・・でもなんとか妥協して購入。

ほっとして家に帰って気が付いた。
私の後頭部にはヘアクリップが・・・・
朝、寝癖直しにつけていたのを忘れて
そのまま出かけ、この頭で店内を徘徊していたらしい。

息子に気がつかなかったかと訊いたら
「あれ?ワザとじゃなかったの~??」とニヤニヤ。

女子高生じゃあるまいし
ヘアクリップをつけたままオバサンが外出するか~っ!
コヤツ、気が付いていて見ぬふりをしたなっ!

出掛けに鏡の前で髪が思うようにキマらず(癖毛の為)
イライラしている息子をからかって
「じゃ、代わりに今度お母さんがDAIGOみたいな髪型にしよっか~
お母さんなら、直毛だし~♪」

と笑っていたのを根に持っていたなっ!

ああー恥ずかしい。
[PR]

by nanbuneko | 2008-12-08 23:50 | 恥かしい話し | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-12-09 14:15
あれっ?nanbunekoさんだったの?な~んて、見ていたら
面白いのですが、残念見られなかった。(^^ゞ
息子さんも本当は、気付いていなかったと思うよ。だって年頃の
子だから、そうなると一緒に歩かないよ。(我が家の息子だと)
Commented by nanbuneko at 2008-12-09 19:11
■tomokedaさん、見られなくて幸いです。
お会いしたら、お目汚し?で申し訳ないですから・・www
>息子
はい、気が付いていたら確かに一緒に歩かないとは思いますが
ホント、生意気に不敵に笑ったもんですから・・・。


<< 蟲師      サプリメント >>