盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 11日

悪友

四半世紀以上の付き合いの友人がいる。
彼女は内向的な私とは正反対の性格で
社交的で仕切り屋、クールなくせに人情家。
思ったらハッキリと口に出さずにはいられない性格は
味方も多い反面、敵も多かった。

「なんで、あなた達友達なの?」とは回りによくいわれた。

それでも、彼女といると余計な気遣いは不要で
ホッとする事も多かった。

その彼女が盛岡に来るーというので
お酒の鍛錬も始めた訳だが(彼女は酒豪)
残念な事に来れなくなった。

「不全感」てアンタにも有る?-って訊いてみたかったんだけどなあ。
たぶん「何馬鹿な事云ってんの」と一笑されそうだけれど。
その、声がききたかったなあ。


ところで先日の松茸酒。
あれはお酒の耐性が未熟な人間が飲むタイプのお酒ではなかったようで・・

※教訓   お酒に弱い人間は選んで飲みましょう。


と云いながらも寝つきが悪いと買って来てしまう。
今夜・・・いや、今週はこれ

f0031978_2356051.jpg

                           月の輪 
[PR]

by nanbuneko | 2008-12-11 23:55 | その他 | Comments(0)


<< やまの神様の年とり      十三夜 >>