2008年 12月 21日

冬至

今日は冬至。

カボチャの煮物をした。
今年は『びょんびょん』が入っていなくてホッ。
昨年は、凍っているカボチャの中から仮死状態のびょんびょんが
暖かさで生還し、涙目で処理をしたのを思い出した。
一年て早いなあ。


f0031978_205311.jpg


今夜は柚子湯。
・・・でもすっかり忘れてお風呂にカビキラーを大量に撒いたから
柚子の香りが負けちゃうかも。

最近、気持ちの切替が上手くできない。
仕事に関しては切替が出来る性質だと思っているけど
他の事となると全く駄目。

特に最近・・・・・駄目だなあ。

明日から、少しずつ日が長くなる。
(一日2分だっけ?)
そしたら気持ちも前向きに切り替えられるよね。

[PR]

by nanbuneko | 2008-12-21 20:05 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-12-22 10:24
おはようございます。
降りましたね~。σ(^_^;)アセアセ
我が家も昨夜、柚子湯に入りましたよ。一晩、お湯に柚子を
入れっぱなしにして置いたら、洗濯するお湯も良い香でした。
カボチャは、今晩食べます~。昨日、作り忘れちゃった。
Commented by nanbuneko at 2008-12-22 19:41
■tomokedaさん、降りましたね~。
柚子湯、柚子に切れ目を入れてお湯に入れると
皮膚がピリピリするので、家では切れ目なしで浮かばせました。
(顔の皮以外は弱いもんで・・・)
tomokedaさんは大丈夫ですか?
でも、凄く落ち着くいい香りですよね。


<< 柔らかい角      白い木 >>