盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 25日

蝋燭

同僚とクリスマスをどう過ごしたか・・など雑談。
キャンドルを燈してワインを飲むと美味しい・・とかetc。
すると同僚が言った。

「SM用のロウソクって肌に垂らしても熱くないように出来てるって知ってます?」

・・・・・・・えっ!そ、そうなの?成分が普通のロウソクと違うの?

「たぶん。 腕に垂らしてみたけど全然平気でしたよ」

・・・・・う、腕に垂らした!?ど、どういう場所で? そういう趣味だったのっ!?

「あ、違いますよ~昔友達とクリスマスパーティーした時、
ふざけて持ってきたヒトが居て皆で垂らして遊んだんです」


・・・・・ふーん、で、ソレをドコから買って来たの?
    もしかして、サンタさんは買いに入らない専門のオモチャ屋さんとか?
    (サンタのプライベートは知らないが)

ここで、先輩が来たので馬鹿にされるかと思ったら

『あ、○○橋の傍にそういう専門店があるらしいわよ』と先輩。

何故、先輩そんなこと知ってるんすか!

暫し、下らない話で大笑いして盛り上がった。
このての話題って、ヒトを傷つけないし潤滑油にはなるみたい。



今夜、やっと年賀状を書いた。 ふー。

f0031978_0215859.jpg

                         ※写真は一般的なロウソクです
[PR]

by nanbuneko | 2008-12-25 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2008-12-26 14:14
私も義理の兄から聞きました。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
どんな趣味があるのかと、疑ってます~。な~んちゃって。
私もやっと年賀状を書いて、出した所です。自分のが一番後回し
になりましたよ~。
Commented by nanbuneko at 2008-12-26 23:51
■tomokedaさん、
義兄さんもご存知でしたか!

年賀状、年々書くのが面倒になってきて、
親しい相手にはメールで済ませちゃおうかな・・・とか
無精者の私です。


<< 音      クリスマスイブ >>