カテゴリ:未分類( 16 )


2015年 10月 30日

今日も二重の虹がでてた

秋とはいえ、降ったり止んだりめまぐるしい天気だった。

2時半ごろ、またまた二重の虹がでていた。


f0031978_1659383.jpg


最近はなんでこんなに二重の虹が多いんだろう。



知人から貰った。
f0031978_226487.jpg


フェザンの2階にスタバがOPENする記念。

これで飲み物がサービスして貰えるらしい。

なんかこのパッケージ好きだなあ。

フェザンもいろいろ改装されたろうから行ってみよっと。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-30 22:11 | Comments(0)
2015年 10月 13日

今朝もまたもや虹がでていた

今朝の通勤時、またもや虹がでていた。


7時ごろの空。

f0031978_15263135.jpg

8時半ごろ、空を見上げるとまだ虹が架かっていた。

こう連日だと多少不気味・・・・・。

この際、カテゴリーに「虹」っていうのを加えようかなあ・・・。

近頃、空を見上げると 

この時期にこの雲か・・・とすこし前とは違う感覚を覚えることがおあるが

啄木が生きてた時代,お城の草に寝転んでみる空はどんな雲がたなびいていたんだろうか。

f0031978_15264795.jpg


ここの啄木は、まだちょっと落ち着かない風情にみえたりする。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-13 18:58 | Comments(4)
2015年 10月 12日

またまた今日も虹がでていた


ちょっとだけ降ったり日が射してみたり

はっきりしない空模様だった。

そんな午後、今日も虹を見た。

f0031978_16191322.jpg



午後3時ごろの空。

こう頻繁に虹を見かけると感動が薄れる(笑)
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-12 23:17 | Comments(0)
2015年 10月 09日

今日も虹がでていた


通勤途中、虹をみた。

AM7時ごろ、西南の空。

f0031978_1651552.jpg


最近、ほんとよく虹をみるなあ・・と思っていたら

9時半ごろ、岩手山の中腹付近に架かる虹をみた。

仕事中なので写真は撮れなかったけれど

近頃、ほんと虹をみることが多い。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-09 18:46 | Comments(0)
2015年 10月 04日

二重の虹


いいお天気だったけれど、午後からちょっとだけ霧のような雨が降った時間もあったみたい。

母に会いに行った帰り道、二重になった虹をみた。

f0031978_21205968.jpg


午後3時半ごろの空。


最近、虹を見ることが多い。


早くも、乾いたような葉っぱの匂いが風に乗ってきて

久保田利伸のバラードなんか聴くとじーんとしてくる季節だ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-10-04 21:23 | Comments(2)
2015年 09月 19日

夕方の虹

雨の朝だった。

明け方、やけにリアルな鮮明すぎる夢を見て目が覚めた。

すこし悲しくてやさぐれた気分で仕事に向かう。


雨は上がって強い日が射したかと思うと また急に降ってきたりと

気まぐれな日だった。


夕方の東の空に、はっきりとした虹がでていた。

f0031978_18501893.jpg


綺麗な虹なのに気分は上向かず・・・・・・。

秋バテなのか元気がでない。
[PR]

by nanbuneko | 2015-09-19 18:54 | Comments(2)
2015年 07月 31日

公会堂 大ホール

連日暑い。

さんさ踊りも間もなく始まる。

f0031978_73789.jpg


公会堂もさんさ風情。
f0031978_731555.jpg


先日、大ホールに入る機会があった。

f0031978_743018.jpg

古いけれどお洒落だよね。

一文字幕。
f0031978_744085.jpg





f0031978_745326.jpg



レトロ感溢れる座席。
f0031978_751074.jpg


コンクリートの打ちっぱなしのような床に留められている。
f0031978_751829.jpg


YANAGIYAと検索してみても出てこなかった。
f0031978_754519.jpg


隣同士こんな風に繋がっているんだね。
f0031978_755415.jpg



f0031978_761864.jpg



ここは、ちょっと想い出があるので感慨深く眺めた。
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-31 09:27 | Comments(0)
2014年 09月 16日

祭りも終わった

朝のうち雨。

昼近くから青空。

流鏑馬も終わった。

f0031978_21212541.jpg


朝の雨がうそみたいに夕方の空は晴れ晴れ。


露天の人たちも店仕舞い。
f0031978_21213166.jpg

秋祭りが終わると 長くて寒い次の季節へ気持ちは向かう。 

早いなあ・・・・。




昼ごろ、関東で強い地震があったらしい。

昨日の放射線状の雲とは関連ないのかな?
[PR]

by nanbuneko | 2014-09-16 21:33 | Comments(4)
2012年 09月 02日

今日の夕方の空

夕方6時半ごろの東南の空。



f0031978_19332537.jpg


もう暗くなっているのにそこだけ白い雲。


PCなのかエキサイトなのか不具合で投稿がうまく行かない。

もう一枚の写真がどうしてもUpできないし

投稿時刻も写真のupに挑戦するたび新しい時間に上書更新されてしまう。

他、いろいろ不具合多し。
[PR]

by nanbuneko | 2012-09-02 20:05 | Comments(0)
2011年 09月 23日

鶴ガ池

秋分の日。

午前中、仕事。 なんだか今週は疲れたなあ~~~。

ストレス発散にヒトカラ!と思ったらお店は若者が並んでいたので諦めました。

大通りで何かやってると思ったら軽トラ市。

街は石垣ミュージックフェスティバル関連のヒトたちなのか

若者率が高いようなきがしたけど・・

日傘を差したいような日差しと、でも少しの雨。


鶴ガ池。
f0031978_1791430.jpg


この少し向こうにフェス用のステージの屋根が見えました。

晴れるといいね。
[PR]

by nanbuneko | 2011-09-23 19:04 | Comments(2)