盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:猫( 122 )


2009年 12月 07日

あだな

大雪にふさわしく、朝から雪模様。
時々吹雪く寒い日だった。

猫さんのよくいる空き地の横を通ったら

いた~っ! 真っ白い猫さんが枯れた草むらに丸まっていた。

ワタシがカメラを出そうと鞄をごそごそすると
急いで近づいてきて期待に満ちた眼差し・・・・


f0031978_16432470.jpg



食べ物は何も持っていないし・・・

期待させた分、なんだか悪い事をしたかも。







ところで、アナタはあだ名はありますか?


コンビニでバイトしているヒトの話によると
店員さん達、常連のお客様にあだ名をつけて楽しんでいるとか。

よくパンと牛乳を買うお客様には「張り込み」とかいろいろ・・・

ワタシは通勤途中、よくヘル○アを買うけど
「ダイエットばばあ」とか言われてんのかしら?

と考えるとちょっと面白い。



f0031978_16435246.jpg



いよいよ寒くなってきたけど
あの白い猫さん、何処で眠るのかな・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-12-07 19:25 | | Comments(2)
2009年 11月 24日

暖かい日

暖かくて穏やかな日でした。

こんな日は久々に猫さんに遭えるかも!

期待して遠回りした駐車場に・・・居ました!







無心で水を飲む茶猫さん。

f0031978_1755635.jpg


カメラを向けても全く気にせず無心で喉を潤している。


そんなワタシの横に

その水のみ猫さんを見つめるヤツが・・・・・・



茶猫さんを見つけると嬉しそうに(みえた) 立ち止まり

f0031978_1762974.jpg



何故か戦闘態勢風に・・・


f0031978_1761564.jpg



この後
凄いスピードで茶猫に飛び掛り

藪のほうで2匹で凄い唸り声をあげ

△♯◎♭×!!!!! 

喧嘩なのか求愛行動なのか解らない乱闘が繰広げられました。

動きが思いっきり速くて、全然撮れませんでした。。。


ま、暖かい日で何よりです。
[PR]

by nanbuneko | 2009-11-24 21:51 | | Comments(2)
2009年 10月 19日

誕生日占い

降ったり日が差したりの天気。

f0031978_2335431.jpg



最近、葉っぱばっかり撮っているなあ・・・・・


f0031978_23404997.jpg



「誕生日占い」という本が面白いと聞いてちらっとコンビニで立ち読み。

自分のや、周りで誕生日が解るヒトのを読んでみた。
意外と当たっている気がする・・・・。




なんとなく今日は眠い日でした。

f0031978_2341996.jpg


ああ、だんだん寒くなってくるね。
[PR]

by nanbuneko | 2009-10-19 23:36 | | Comments(2)
2009年 10月 13日

てぶら

とても美形のにゃんこさんを見かけた。

カメラを向けると急いでこちらに走ってきてお坐り。

・・・・で、ワタシがてぶらと解るとつれない顔をした。



f0031978_1923453.jpg



もう1匹のにゃんこさんも鈴の音も高らかにかけてきてお行儀良くお坐り。

やはり、ワタシのてぶらを知るとシラーっとしたムードが・・・

誰か餌付けしてる?




f0031978_1924889.jpg



今夜は静かな晩です。

闇が深い感じで・・・・ひっそりとしてる。
[PR]

by nanbuneko | 2009-10-13 23:55 | | Comments(0)
2009年 08月 22日

昼下がりの猫さんたち

朝夕涼しくなってきましたね。
眠りやすいけれど夏の疲れが出る頃。


通勤途中の朝顔。
f0031978_19523452.jpg





昼頃、某所にて。

猫さんたちがうじゃうじゃ屯していた。

そんななかで・・・・
f0031978_1953620.jpg



え・・・色っぽい眼差し・・・・まるで昼ドラのような展開が・・・
f0031978_19533380.jpg



と、ドキドキしながらみていたら





突然の猫パーンチッ!

f0031978_19534757.jpg





で、こっちの猫さんとkiss。

f0031978_19543057.jpg




猫のキモチって良く解らないなあ。

f0031978_19545797.jpg



この白猫さん何故かやたらモテてkissしまくっていましたーといっても兄弟猫同士だと思うけど(笑)





今日の夕陽

f0031978_20325930.jpg


秋がくるんだねえ・・・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-22 20:37 | | Comments(0)
2009年 08月 04日

あの月

さっき東の空をみたら月が浮かんでいた。
すぐさま雲に隠れてしまったけれど、夜の空を照らす光はとても綺麗だった。 

ああ、6日は満月なんだあ。



  あの月を(名月だったかな?)とってくれろと泣く子かな     by 一茶

  あの月を撮ってみたいけどカメラが無い。。。           by なんぶねこ



う~ デジイチ 欲しい~!!!!






f0031978_2015762.jpg



白い野良猫さん
こんなに近づいてもじっとして逃げない(餌をあげた事はないデス)。

きっとワタシに身も心も許して(・・って、身を許されても困るけど)くれているのかと思いたいが
目は絶対合わせてくれない。

何故?
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-04 20:25 | | Comments(2)
2009年 07月 31日

おちゃっこのみ

f0031978_23155988.jpg


友達とお茶飲み。
ヒトとなかなか打ち解けられないワタシが饒舌になれる友達。
暫し、愉しいひと時。

社交的なヒトって羨ましく思うし
なかなかヒトに懐けない自分を寂しくも思うが
この歳までくるとそう簡単に性分は変えられないものだ。

でも、変わってみたい・・という願望はある。



昨日は猫日和だった。
子猫の他にこの猫たちにも遭った。


f0031978_18434378.jpg

「あら・・・またあのオバサンだわ・・」                 「うん、俺たちの事よく撮っていくよな」



f0031978_1844698.jpg

「でも、気が利かないのよね」                  「ホントになあ・・たまには撮影料を置いてけっつーんだ」


・・・・・とでも言っているんじゃないかと妄想してしまった。





昨日も夢をみた。
最近、同じ夢ばかり見ている。

[PR]

by nanbuneko | 2009-07-31 23:28 | | Comments(2)
2009年 07月 30日

こねこ

朝のうちの雨は昼頃には日傘がいるくらい回復した。

f0031978_201443.jpg



こんな日は猫さんたちに遭う確立が高い。

某駐車場の横を通ったら
タイヤから何かがはみ出しているのが目に入った。


f0031978_15373449.jpg



いた~!! 可愛い~♪


f0031978_15374543.jpg


へ~ 子猫ってこんな所でも遊ぶんだ~。



連日、同じような夢をみる。
ちょっと疲れた。

[PR]

by nanbuneko | 2009-07-30 20:22 | | Comments(2)
2009年 07月 25日

ねこ

用事で出かけた先で猫さんに遭った。

カメラを向けるとフェンスからジャンプして逃走。

f0031978_1445281.jpg


この右頬のホクロのような模様が可愛い。

f0031978_131767.jpg


執拗にカメラを向けたらサッサと何処かに行ってしまった。
f0031978_1311659.jpg



蒸し暑い日だった。
バテ気味な体に拍車。
夕方辺りから雨。

屋外でのイベントもいろいろあったようだから
主催する人達は大変だったのかな・・・。


f0031978_14123629.jpg


癌治療の話を聞く。

最近、回りに多く・・・自分も他人事ではないお年頃なんだと実感する。
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-25 23:36 | | Comments(0)
2009年 07月 01日

子猫

子猫と出遭った。

カメラを取り出したら好奇心満々の目。

f0031978_14343737.jpg









f0031978_14345180.jpg




猫さんの目線に合わせて腰を落とすと
ちゃんとお坐りポーズ♪



















                 
f0031978_1435826.jpg


                    しかも向こうの路地からも兄弟猫?がやってきて自らお坐り!
                    ああああ、可愛いすぐる・・・・






f0031978_1530246.jpg


                    更に、何も強要してないのに二匹並んでお座りしてくれたっ!!!






苦節 3ヶ月 
カメラを取り出す度、馬鹿にしたように猫サン達には逃げられ続け・・・
あああ、こんな日がくるなんて!

嬉しい~








      アナタ、今、このオバサン本気でアフォだと思いました?・・・ひ、否定はしませんが・・・
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-01 17:06 | | Comments(4)