盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:岩手公園( 132 )


2009年 04月 24日

岩手公園には人が沢山出ていた。
緑化祭りをしているらしい。
ヤマブキが咲いていた。

f0031978_15512898.jpg


明日は荒れ気味の天候らしい。
花散らしの雨・・・っていうんだっけ?


そういえば、子供の頃学校から帰って見た
(昔は1年生は午前授業だった)
いわゆる昼ドラの若干怪しげなシーンで
比喩的に花が使われていたりして
詳細は理解できなくても(笑)
子供ごころにも密やかな何かは感じとってはいたなあ・・・・。

                            スモモ
f0031978_15545478.jpg




※写真は本日の岩手公園内にて


花って見ていると本当に心が穏やかになれる。
なんでかなあ・・・・・。

でも、木の枝ってでこぼこしているせいか
人の顔のように見えたりして目の錯覚でも
一瞬、ドキッとしませんか?

         

明日 25日12時23分 新月
[PR]

by nanbuneko | 2009-04-24 20:17 | 岩手公園 | Comments(0)
2009年 04月 16日

さくら

朝のうち、翳っていた空も昼ぐらいには晴れてきた。

石割桜は満開で
沢山の見物客やカメラに囲まれていた。

盛岡市内でこれだけのヒトに愛でられ
カメラを向けられる場所はそうそうないだろうなあ。

で・・・・
へそ曲がりな私は
ギャラリーの殆ど居ないひっそり佇む木の下へ。

f0031978_14591216.jpg


風がとても強かった。 日差しの割には寒い。

f0031978_1551210.jpg



肘は昨日より痛みを増して、たまに寒気がして気が遠くなる時も。
でも、痛みに耐えていると
先日からの精神的不調から逃れられる。

[PR]

by nanbuneko | 2009-04-16 19:25 | 岩手公園 | Comments(2)