盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:虹・空( 13 )


2015年 12月 09日

今日も彩雲がでていた

今朝も寒かった。

連日、紅く染まった岩手山を拝むことができる。

日中は日差しが痛いくらいに強く感じた。


今日も彩雲が綺麗だった。

f0031978_19135630.jpg


こう頻繁にみえると、感動は薄れていく・・・・

f0031978_19162734.jpg


でも、結構広い範囲で長い時間見ることができた。

f0031978_1915119.jpg


彩雲も虹も、近頃頻繁に見るけど・・・偶然か?
[PR]

by nanbuneko | 2015-12-09 19:15 | 虹・空 | Comments(2)
2015年 11月 18日

ストライプの朝焼け

ストライプに伸びた雲が紅く染まって

綺麗な朝焼けだった。

f0031978_19145134.jpg




最近、貧血気味なのか やっと生きてまあす~・・・て感じで力が湧かない。

すると日常雑感も薄く

気が付くと1週間が過ぎている。



f0031978_19301396.jpg


ぼちぼちインフルエンザワクチンを受けなくちゃなあ・・

今年は流行が早いらしく、学級閉鎖などのニュースが流れていた。
[PR]

by nanbuneko | 2015-11-18 19:15 | 虹・空 | Comments(4)
2015年 11月 10日

夕方の彩雲

先週末から、仕事がかなり忙しく・・・・

ばてばての今週であります。

はあああ・・

と思って見上げた夕方の空に かなり広い範囲で彩雲がでていた。

この安いカメラ、色がちゃんと出ないんだよなぁ・・・。
f0031978_19235733.jpg


お分かりいただけたろうか・・・・(笑)
f0031978_1924351.jpg


それではもう一枚(笑)
f0031978_1924997.jpg


感動的に綺麗だったのにさっぱり色がでてない・・

f0031978_19242146.jpg


まあ・・目と心に焼きついたからいいっかあ。
[PR]

by nanbuneko | 2015-11-10 22:22 | 虹・空 | Comments(4)