盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生モッケ( 139 )


2016年 05月 26日

ウインドウズ10

記事になっていたが

ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると

ボックスが閉じるのではなく、更新手続きが始まる・・・

のだそうだ。


そりゃーないでしょ・・・


私はきっと、無意識に「✖」をクリックしたんだろうな・・・。

ちょっと、酷くない?

詐欺みたいじゃん・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-26 20:44 | 生モッケ | Comments(2)
2015年 07月 02日

凹んでます・・・・

はやくも7月。

うっかりというか、甘いというか、仕方ないというか・・・・・・

ああああああ、自分の脇の甘さに凹む(涙)

こんな時は・・・・・

f0031978_19532621.jpg


さくらんぼと西瓜の自棄食いwww


因みにこのさくらんぼと西瓜

箱石整形外科の跡にできたコンビニのオープン記念での商品。

西瓜200円は超お買い得!
[PR]

by nanbuneko | 2015-07-02 19:17 | 生モッケ | Comments(2)
2015年 03月 09日

ちょっと凹んだ

雨の晩ですね。

ちょっとばかり、凹み気味です。

職場でのことですが・・・・・・・


でも、我ながら年取って図々しくなったなと思うのが

努力と関係ないところで起こった事は あまり悩まなくなってきたこと。

解決は「時」に任せて 心を穏やかにする方法を考えて過ごすようにして・・・・

これって、結構いい加減なニンゲンになってきたってことかもしれないなあ(笑)




f0031978_23455867.jpg


東京土産のパンダのお菓子。

おいしゅうございました。
[PR]

by nanbuneko | 2015-03-09 23:40 | 生モッケ | Comments(2)
2014年 11月 16日

ストーカー?

寒くなってきた。

使い捨てカイロ等購入。

お店の外に出たら、道路の真ん中で若い男女が向かい合っていた。

可愛い女性は恐い顔で男性をにらんでいたので

痴話喧嘩かなあ・・・・しかし、道路の真ん中で危ないなあ・・・と思っていたら

「こうして付回して、何か意味があるんですかっ!」

という凛とした女性の声が聞こえてきた

男性は「いや・・・」と俯く

女性は「付回さないでください!」と叫ぶように言うと

男性から早足で遠ざかっていった。

男性はすこしたじろいだ感じに見えたが

女性と反対方向の歩道に歩いていった。


これって、いわゆるストーカーってものだろうか・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-11-16 21:04 | 生モッケ | Comments(4)
2013年 05月 20日

まだ月曜日・・・

いろいろ疲れること満載の日だった。

まだ、月曜なのね・・・・www

疲れたら職場で久々に鼻血をだしてしまった。

マスクで顔を隠しての帰り道(はなぽんこちゃんしてますから)

今週、持つかしら・・・・・。



いろいろ考える月曜日。
[PR]

by nanbuneko | 2013-05-20 22:37 | 生モッケ | Comments(0)
2013年 05月 09日

めーわくめーる

暖かくて この時期らしい日差しの強い日。

日傘のヒトも増えた。

ワタシもそろそろ日傘なしで歩くのは限界かも。



昼ごろの大通り

f0031978_2127122.jpg



近頃、携帯に迷惑メールが多い。

フィルターは高度に設定してるんだけどなぁ・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-05-09 21:27 | 生モッケ | Comments(2)
2013年 04月 17日

泣きたい夜に

たしか中島みゆきの唄で

「泣きたい夜にひとりでいるとなおさらになけてくる~」

で始まる曲があった。


何故か近頃この唄がふっと浮かんでくる。

別に特別悲しいことがあった訳ではないんだけどね。


「ひとり」の定義は曖昧だったりするけど

空虚感・・・みたいなところは同じだろうか。


f0031978_20244458.jpg



意外な人から意外なことを言われた日。

そうだよね、夢って大事だよね。


自分のしたい事ってなんだったっけ?


最近、いろいろ考えるのが面倒だから ヘッドホーンで現実から逃避。

いい加減、まともなスピーカー買わなきゃね。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-17 23:49 | 生モッケ | Comments(0)
2013年 04月 11日

凹む

12ヶ月のうちで、どうも苦手な月って、あるようなきがする。

ワタシはどうも4月が苦手だ。

どうしてこう4月って凹む出来事がやってくるのだろう。


まあ・・・そんな時期もあるかあ。。。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-11 23:54 | 生モッケ | Comments(2)
2013年 03月 30日

相談事

概ね晴れの日。



f0031978_19162239.jpg





先日、仕事のことで相談事をした。

筋違いーとは思っても

相談しなければ、結果的にかえって迷惑を掛けそうだから

思い切って相談してはみたけれど

申し訳なかったかなぁ・・・・・と なんだかもやもやな今日。



気持ちは晴れない日。


ボヤキばっかりでいかんいかん。

気分転換が上手くないのよねー、困ったことに。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-30 19:19 | 生モッケ | Comments(2)
2013年 03月 27日

ぼやき

3月もそろそろ終わり・・・・・。




近頃、「あの日に帰りたいビジネス」というのが盛んだそうで

再結成してのコンサートとか 懐かしの唄ばかり集めたCDとか

確かに目に付く耳につく。

小田和正さまも東北限定ツアーというのをするみたいだし。




あの日に帰るひと時が

こころを潤してくれるならそれはそれでありがたい。

でも、やり直したい気持ちが込み上げてきて困ったなあ~と思ったりもするけれど(笑)


さ、ぼやいてばかりいないでもう寝ます。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-27 23:58 | 生モッケ | Comments(0)