盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生モッケ( 140 )


2011年 11月 09日

反省

草臥れた日だったなあ・・・・

言葉も多かったり足りなかったり失礼だったり。

気心が知れているとついつい言葉が辛辣になる。



f0031978_1413928.jpg



さっきまで、2時間ぐらい転寝してしまったら夢を見ました。

何も羽織らず床に転がって寝てたせいか雪が積もっている夢でした。

(そして少し無茶苦茶な設定だったけど)
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-09 00:03 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 10月 23日

水量

明け方暑くて目が覚めた。

いわゆるホットフラッシュってやつかと思ったら

今朝の最低気温が異様に高かったらしい。


気候のせいか、なんだか調子がでない日。


母に会いに行く。

少し前、ちょっとした勘違いな出来事でかなり不安定になっていたはずだけど

手紙でアピールが効いたのかすごく落ち着いていた。

(そうそう頻繁に会いにもいけないから落ち着くように手紙を出していたのだ)

手紙は繰り返し読むことができるので

母の思い込みや勘違いを解くのに功を奏していたかもしれない。








笑顔の母を見るのはやはり嬉しい。






f0031978_1639379.jpg





いろんなことの流れもうまく調整できればいいのにな。。。。と思う。




それにしても今日は視力がでない。

こういうのもお年頃だからなんだろうか

正確に文字を打ってないみたいだし。。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2011-10-23 16:39 | 生モッケ | Comments(2)
2011年 10月 13日

極守

どうも先日痛めたところがいまいちで

マッサージや針をしてもらっているけど気を抜くとすぐ症状がでてくる。

仕事中も少しつらい。




気持ちが落ち着かないときは神社など。


神社に貼ってあったお守りの料金表の一部。

f0031978_23525495.jpg


800円でそんなご加護をもとめちゃっていいのかしら~w
[PR]

by nanbuneko | 2011-10-13 23:52 | 生モッケ | Comments(2)
2011年 10月 04日

発散

やはり気分転換は必要です。

仕事帰りのヒトカラ。

2時間唄い続けたら、少し声が枯れたw

仕事の疲れと唄う疲れは別腹。

f0031978_1673322.jpg


得点を上げようと必死な姿は異様だろうけど・・・

集中するので唄っている間は嫌なことは考えないのでいい。


DAM 精密採点Ⅱ  シド・蜜指  94点っ! 自己最高得点だわ~♪

息切れしたけど。。。。。。

このうた息継ぎするところないじゃん。。。
[PR]

by nanbuneko | 2011-10-04 23:59 | 生モッケ | Comments(4)
2011年 09月 13日

雨の御祭り


盛岡八幡宮の御祭り。

雨足が強い時間も多く運行が大変そう。


f0031978_1974381.jpg



ところで今日

中央通のセンターラインの上を走行しているちゃりんこのオジサンをみました。

勇気あるなあ~っていうより、どうしたんでしょうか・・・・・・・。





少しこころにおりのようなものが溜まった感じで息苦しいので

仕事の帰り、ヒトカラ。

2時間唄いまくって発散・・・できたかな~・・・。

それにしてもヒトカラって結構多いみたい。
[PR]

by nanbuneko | 2011-09-13 19:29 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 09月 10日

気配り

気配りって

さり気無くされると嬉しいものですね。

ワタシもそんなオトナになりたいけど

なかなか難しいものです。




ところで、今日見た気配り・・・・・


f0031978_163846100.jpg


ていうか、かなり怒っているのでしょうね。

使い捨ての手袋が効いてます。
[PR]

by nanbuneko | 2011-09-10 18:55 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 08月 29日

流し台

子供の頃、両親の実家に行くと

タイルの流し台がありました。

父方の祖父母の家は外にタイルの流しがあったので

結構水遊びをした記憶があります。



f0031978_2336277.jpg



腑に落ちないことからキモチはまだ抜け出せないせいか

胃腸の調子が悪く・・・それこそ腑に落とせない・・(痛いので)www


胃腸に効く脚のツボを教えてもらったので早速実行。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-29 23:36 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 08月 27日

上手く行かない

PCの調子は相変わらずで

やはりIEからだとエキサイトにログインできず(白紙画面になります)

Firefoxからログインは可能でも その後画面が重すぎて時間が掛り過ぎるので

ブログを更新するときはFirefoxから「重すぎ・・・」とぼやきながらupし

その後はIEから「ややサクサクかな~」・・・と不便な状況のまま使っております。


f0031978_8103959.jpg




いい加減PC買えばって?

はい・・・でも先日眼鏡とコンタクトレンズを新しくしたばかり・・・

もう暫くはこの草臥れたPCとお付き合い。




上手く行かない事と付き合ってみる時も有るのかも(負け惜しみ?)

しかし・・・今年はずーとそんなことばかりw
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-27 23:43 | 生モッケ | Comments(4)
2011年 08月 26日

不快な出来事

今ぐらいの季節になると

枯れたり色が抜けたりしてる紫陽花が多いけれど

時々まだまだイケテル紫陽花もお見受けします。

立地条件なのか 資質なのか

何故そんなに綺麗なの?と訊きたくなるような佇まいも・・・・



f0031978_7191896.jpg








ちょっとショックな出来事。

流行っぽくいえば アンフェアな

いやそんなカッコいいもんじゃないな。




ああ最近、次から次と湧き出てくるなあ。

しかも実にくだらなくばかばかしい事が・・・だけど・・・困っちゃう~。



すっきりしない気持ちの週末。。。気分を変えなきゃね。

どうせなら自分の居場所も変えたいくらい。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-26 23:57 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 08月 16日

似てる顔

このお地蔵さん

どっかでみたことがあるんだよねえ・・・・

と思ったら


若いころ勤めていた会社の上司と似ていることに気がつきました。

f0031978_13411234.jpg


温和なお顔だけれど 仕事にはめちゃめちゃ厳しかった。


あのぶれない厳しさが懐かしいと思えてしまうような

すこしうんざりする勤務体制が続いております。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-16 23:53 | 生モッケ | Comments(0)