カテゴリ:その他( 978 )


2016年 05月 23日

歯医者さんに行った



やっと、歯医者さんに行った。

酷く炎症を起こしているわけではないが

体も口腔内も弱っているようなので 

ちゃんとした治療は体調回復してから・・・ということになった。


抗生物質を飲めない不便な体質。


疲れがとれないお年頃。


PCいじる気力もなく、写真なしの投稿が続く・・・
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-23 23:15 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 22日

暑いね

昨日あたり、運動会だった小学校も多かったみたい。

昨日以上に晴天・・・ちょっと暑すぎる。

体質的にも体形的にも(笑) 露出を控える季節に突入。

相棒の日傘は手放せない。


10は相変わらず、まだ使いこなせず・・・。

画像処理もできず、(大した写真を撮れるわけではないが)

買ったばかりのカメラが不憫であります。

何故かDVDを挿入しても反応しないし

お気に入りにまったく覚えがないものが入っていて

クリックしたら固まったし・・・・


使いこなせないわが身の不甲斐なさに嘆くばかり。

そして、時々歯が痛むので なんかぼ~~~~ってしてて

集中力がまったくない。

花は溢れんばかりに咲き出しているのに

情けない5月であります。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-22 16:37 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 21日

いい天気でした


「舛添要一 朝までファミコン」ってゲームが昔あったことを知る。

舛添さん自身が「公私混同は失敗の元」とか著してらしたそうだ・・・・(笑)



それにしても歯が痛む。

月曜日しか、歯医者さんの予約が取れなかった。

昔「今治水」って薬があったような・・・

いずれ、市販薬を飲めないので不便。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-21 16:40 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 20日

更新滞る・・・・

先週末に出した熱もすぐ治まり

普通に仕事もしております。


どうも発熱の原因は歯に有ったのではないか疑惑があり

なんとなく、疼く歯と通院の気の重さにぼーっと日常を過ごしております。


そんな体調なのでPCの前にいる時間も減っていたんですが・・・。



ずっと、誘われない様にアップデートを無視していたのに

勝手に(たぶん、うっかりどっかクリックしたんだろうけれど)

Windows⒑にいつの間にか進化していたPC。


使いやすいとは聞いていたけれど 

重くなったり動かなくなったり・・

という話も聞いていたので 「7」で使い続けていたのに

なんか体調不良でぼーっとしている隙に寝こみを襲われた気分。。。


確かに、10になって使いやすい気もするが

画像処理に時間が掛かり過ぎて・・というか「動いてる?」てくらい遅いので

写真をUPできず・・・・・。


新しいカメラの画像を載せられるのはいつだろう・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-20 05:57 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 15日

発熱した・・・


昨日の夜から発熱。

38.3℃  

熱を出すのは一昨年の暮れにインフルエンザに罹って以来かも。

市販薬を飲めない体質なので こういう時はつらい。

ひたすら眠って治すのみ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-15 06:05 | その他 | Comments(4)
2016年 05月 08日

カメラを新しくした

新しいカメラが届いた。


今、いつも持ち歩いていたカメラもいよいよ調子悪そうなので

Amazonで購入。

f0031978_13462527.jpg




朝は結構冷え込むけれど、日中はそれなり。

昨日あたりから、日差しがいよいよ強く

日傘無しでは歩けない季節に突入。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-08 23:41 | その他 | Comments(6)
2016年 05月 03日

ねこまん

3月にお父さんになった甥っ子から内祝いを頂いた。

甥っ子2世の顔を見たかったけれど

今、ワタシの職場ではインフルエンザが猛威を振るっているので

(ワタシには概ね症状はないがもしものことがあるといけないので)

姉(=甥っ子の母)が我が家に届けてくれた。


その際、姉は玄関先で顔だけ覗かせると

ワタシになるだけ接触しない体勢で

(結構重いはずの)ドアノブも親指と人差し指の二本だけで掴み(笑)

なるだけウイルスに接しまいとする健気な姿に

孫に対する愛情が溢れているようで

思わず微笑んでしまったのでした。


内祝いの他に甥っ子たちが猫好きのワタシの為に

「ねこまん」というお菓子までつけてくれていた。

f0031978_1425968.jpg


この肉球がなんともいえずかわいい。

ほっこりする気持も頂いたようで嬉しい。



甥は望まれて望まれて誕生し 性格も素直でホントに可愛い子だった。

周りの皆から心から愛されて可愛がられていた幼少期

甥の父が2歳ぐらいの彼の姿を愛おしそうに眺めながら

「こんなに皆から愛されて一挙一動を注目されている時期を、本人は分らずにいるんだよなあ・・・」

と呟いたのが印象的だった。

あれから月日はいっぱい過ぎた。

きっと彼は素敵なお父さんになるだろう。
[PR]

by nanbuneko | 2016-05-03 14:59 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 30日

気温差についていけない


温度差が激しすぎて体がついていけない感。

三寒四温とか花冷えとかそんな風情のある気候ではなくなってきているような・・・

ホウロウ看板も、体に効きそうなものを求めてしまう(笑)

f0031978_656074.jpg


女子は30歳で男子は40歳からなのか・・・・

f0031978_6561071.jpg


プラシーボ効果もありそうだが、今だったら抵触しそうな表現もありそうな・・・

f0031978_6561954.jpg


いつの時代も体調管理が大事ってことか・・・

f0031978_6554453.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2016-04-30 09:53 | その他 | Comments(6)
2016年 04月 20日

ハイハイ店番

先日の町家の雛祭りでみかけたもの。


f0031978_19494299.jpg


やはり、奥行きがある町家には必需品なのかもしれない。


年代ものらしく、ナショナルのマークが入っている。

今売られているハイハイ店番はパナソニックのマーク。
[PR]

by nanbuneko | 2016-04-20 23:59 | その他 | Comments(2)
2016年 04月 17日

結婚式でした

日の出の風景・・・でも、いつもとちょっと違う・・・

f0031978_1957153.jpg


そう・・この光景。 ここは舞浜。
f0031978_19572742.jpg


でも、鼠さんに会いに来たわけではなく

結婚式列席の為、昨日から舞浜にお泊り。

f0031978_19434329.jpg


デイズニーの好きなお嫁さんらしい。


f0031978_19573987.jpg


海の見える披露宴会場は素敵でした。


さて、今回の結婚式は ワタシは介助的な役割の要素もあったのだけど

新幹線の乗り換えに JRから車椅子のサービスを受けたり

(構内を駅員さんがず~っと押してくれるのですごく助かった)

高齢になった人が結婚式に列席することの大変さを実感することが多かったのでした。


帰りは強風の為、電車が動かず舞浜駅に足止め

予定の新幹線には間に合わず

激混みの緑の窓口にならび、やっと振り替えてもらったこまちが

発車寸前、運行休止・・・

いくらはやぶさが速くても、結婚式帰りに立って乗っているのはオバサンには辛かった。
[PR]

by nanbuneko | 2016-04-17 23:55 | その他 | Comments(0)