カテゴリ:夢( 73 )


2012年 01月 03日

初夢

初夢をみました。 2日連動した夢ですごく鮮明。

父方の祖父の家を誰かに案内している夢でした。

ここが台所ですとか、この畳の下は掘りごたつになっていいます・・・とか説明している夢。


そして昔から、

節目に夢に出てくる和服のきりっとした女の人もでてきました。

この人はいつも私に一言助言してくれるのですが・・・・・。




f0031978_16222794.jpg



MOSSのディスクノートで貰ったCD。



ところで家のあたりもストリートビューでみられるようになったみたい。

たぶん、近くのマンホールあたりに立って撮ったのではないかと思われる絵図ら。

見慣れた景色がPC画面だと新鮮に見えるのはなぜだろう~w
[PR]

by nanbuneko | 2012-01-03 23:20 | | Comments(0)
2011年 09月 19日

街かと

通勤途中、日の丸をみて

ああ、今日は祝日だったんだ・・どおりで車も通行人も少ないわけだーと気が付いたしだい。


それにしても

この急激な寒さはなんざんしょ。。。。。




f0031978_16535918.jpg





昨日の夢

  何かを探して薬局をはしごしている夢でした。

   やはりすごく鮮明な夢。 

[PR]

by nanbuneko | 2011-09-19 19:05 | | Comments(2)
2011年 09月 08日

浮かぶ夢

夜、クリーニング屋さんの帰り道

不思議なモノをみてしまいました。

ご近所の古い家とアパートの間に

朱色のものが炎のように一瞬燃え上がったようにみえたのですが

すぐ消えました・・・・・・・


ワタシ、かなり疲れているんだな。。きっと。





f0031978_16294865.jpg



夢をみました。

塀に囲まれた場所にたっていたら

いつのまにか空で雲と並んで浮かんでいました。

めっちゃ鮮明で半覚醒してるような夢でした。

[PR]

by nanbuneko | 2011-09-08 23:58 | | Comments(0)
2011年 09月 04日

ふれあいの森

いい天気でした。


9月の空。

ソメイヨシノの葉が艶やかに色を替えるのもそんなに遠くないね。

f0031978_15224445.jpg




f0031978_16245753.jpg







f0031978_1523039.jpg


お魚を捕っている男の子の真剣な顔が可愛かった。


f0031978_15232441.jpg

ヤマボウシの実は赤くなっていたけど、風が渡ってくるので撮り難い。


f0031978_15234814.jpg

9月の紫陽花。 周りの花は皆ドライフラワーみたいになっているのに

ところどころ鮮やかな紫も咲いている。


f0031978_1524596.jpg


昨夜見た夢。


 もう花をつけなくなったコーヒーの木に

 何年か振りで花が咲いている夢でした。

 咲いている事に吃驚していました。

 白くて可愛い花が連なっているのが鮮明な夢。


 
[PR]

by nanbuneko | 2011-09-04 15:39 | | Comments(4)
2011年 08月 24日

丸窓と夢

丸窓って何故かすきなんです。

気になってついつい覗いちゃいます。

あ、犯罪性のない範囲でですw



f0031978_19242730.jpg

                              桜山さん付近のお店


昨夜は不思議な夢を見ました。

エレベーターに乗ると勝手にどんどん上昇して

最上階に届いたと思ったら まるで映画のようにお約束の急降下。

外に出たら何処か知らない街に佇んでいました。

火事があったのか 焼け焦げやまだ少し燻っている所も有って

よくみると正座をした女の人が燃えています。


この街は何処なんだろう?

手ぶらのワタシは携帯もお金もなく一体どうやって帰ったらいいのだろう・・・

すごく不安に思いながら 歩き出すと

いつの間にか原始の植物のような大木の中を歩いていました。

それまで総天然色だった景色は其処から急にモノクロの世界へ。

坂道を登り始めると 景色はモノクロに少しずつ色が加わってくるかんじで

周りの木々も現代のモノに近づいてくるようでした。

このままこの坂を登っていけば 元の場所に戻れるかもしれない・・・

坂の向こうには別荘のような建物があって

ワタシは其処を目指しているようでした。




すんごく不思議で鮮明でココロに残る夢。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-24 19:24 | | Comments(0)
2011年 08月 13日

草履

お盆の入りの今朝方、鮮明な夢をみました。

自分の草履が壊れたのでなおして貰いに何処かのお店に行く夢。
「なおしてくれるらしい」という不確かな情報で自分は
そのお店の引き戸を開けていた。

其処はお店とは言ってもがらんどうで何も無く
妖しげな宗教っぽいポスターが貼られているのみで
お店のおじさんが出てきたけれど
ワタシはあわててそそくさと退散してる夢だった。


f0031978_13193519.jpg


写真の下駄は20年前ぐらいに履いたもの。
草履の夢で思い出して引っ張り出したけど もう履けないから処分。


夢判断によると
見切りをつけて環境を新しくする夢とかなんとか・・・・・
ふ~~ん。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-13 23:58 | | Comments(2)
2011年 05月 21日

釘隠し

古い住宅の長押で見かけた金具。

「釘隠し」というのだと初めて知りました。


f0031978_19513819.jpg


ところで

一昨日、夢を見ました。

めちゃめちゃ古い家に引っ越している夢でした。

サッシではなく木製の建具の窓。

少し折れた障子の桟。

そしてその翌日、

それとすっかり同じ間取りの洋風の新しい部屋に引越している夢を見ました。

少し贅沢な白っぽい調度品に囲まれていました。




凄く不思議な夢。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-21 20:18 | | Comments(6)
2011年 05月 08日

つかれてます

桜の花もいいですが木も好きです。
f0031978_740594.jpg



でも、もう殆ど散っちゃいましたね。

f0031978_7412981.jpg



でも散った後の葉が出てきた頃もそれはそれで好きです。

そんな風に思うようになったのはここ2,3年の事だけど。






少し身体が浮腫んでだるい。

この時期、例年そうだから
この時期に食べる何かにアレルギーを起しているのでしょう。

左手は腱鞘炎なのか痛むし、なんだかなあーの日曜日。
[PR]

by nanbuneko | 2011-05-08 23:36 | | Comments(6)
2011年 04月 23日

アレルギー

朝から雨。


不注意で食物アレルギーをおこしてしまい
少し長いお昼寝をしました。

夢を見ました。

雪道を自転車で走っている夢でした。
路は所々工事中で休み休み走っていました。

アレルギーを起して眠っている時は体が冷えているのか
雪道の夢を見たりします。

夢判断によると
自転車に乗る夢はココロのバランスをとる必要があるとか何とか・・・

眠っている間に雨足は強くなったみたい。


f0031978_1922288.jpg


伸びやかな梅の枝っていいなあ。



この蕾の桜ももうすぐ満開になるんだね。

f0031978_1922324.jpg



写真はどちらも21日に撮ったもの。



ところで先日濡らしたSDカードは全然平気で使えた。

以前、メモリースティックをポケットに入れたまま洗濯した事があったけど
この時も大丈夫だったし、結構丈夫なもんなのねw
[PR]

by nanbuneko | 2011-04-23 19:42 | | Comments(2)
2011年 02月 20日

転寝

疲れがなかなか抜けなくて

夕飯後とか休日の昼とか転寝してしまう事が多くなりました。


そんな時、鮮明な夢を見て目覚め

かえって疲労感が増しちゃう時があります。
                         
f0031978_9332932.jpg



昨日も今日も妙にハッキリした夢でした。

何度も同じ場所の夢を見ると

正夢?なんて妙に気になってしまいます。















                         
[PR]

by nanbuneko | 2011-02-20 09:33 | | Comments(4)