カテゴリ:夢( 73 )


2009年 12月 11日

f0031978_2235935.jpg



最近 夢をよくみる。

眠りが浅いせいか やたら憶えていて

なんだか眠った気がしない。


しかも正夢を見ることが多く

気になる夢をみてしまうと

しばらく気になって囚われてしまう。

[PR]

by nanbuneko | 2009-12-11 23:58 | | Comments(0)
2009年 11月 07日

外の風にあたりたい



昨夜、お風呂で爆酔してしまいました。。たぶん30分ぐらい。

目が覚めた時、布団の中だと思いこんでいて
どこか変だと気が付いたら、ぬるーい湯船の中だった・・
(それほど爆睡してたみたい)

そのあと夜更かししてネット徘徊したのが追い討ちをかけたのか
風邪をひきました。


そんな訳で、一日中家の中。いいお天気なのに・・・・。


最近、休みの日は貧血やら風邪やらで
何処にも出かけず家の中に篭っている気がする・・・。


押入れの片づけを少しだけして出てきたたきちのオモチャ。
懐かしいな~。





f0031978_1542689.jpg

◎250

せめて、今夜はこれに乗って
どっかに遠くに行っている夢でもみたいと思います。
・・・・ピント合ってないようなきがするけど
どうせ夢だし・・・・笑。


ああ、空しい週末。
[PR]

by nanbuneko | 2009-11-07 21:06 | | Comments(0)
2009年 11月 06日

霧の濃い朝でした。

月もぼんやりと見えたし
お日様も霧の中、まるでお月様のように真ん丸く姿がみえました。

なんとなーっく凹む事。

自分の言葉の使い方に過敏になると
逆にひとの言葉にも過敏になってしまうのかも。


今日も、紅葉(笑)

f0031978_145340.jpg

某神社にて




でも、もうすぐ、こういう彩りの無い街になるんだよね。
冬って長いからなあ。。。。。。




最近、同じ場所の夢ばかり見てる。
何処なのかは解らないんだけど・・

[PR]

by nanbuneko | 2009-11-06 19:06 | | Comments(0)
2009年 10月 21日

ドウダンツツジ

ドウダンツツジの葉が赤く染まってきましたね。
この木の紅葉した赤がとても好きです。

f0031978_20405236.jpg

                                                      某バス停付近にて

静かな晩です。

なんだか怖いくらいしーんとしています。
[PR]

by nanbuneko | 2009-10-21 23:43 | | Comments(0)
2009年 09月 11日

f0031978_6555695.jpg



転寝したら、夢を見ました。

雲の上で子供のように遊んでいました。

薄い切れ間から落ちるかもしれないーとちらっと思いながらも
白くてふわふわの感触が心地良かった。


とても鮮明な夢。
[PR]

by nanbuneko | 2009-09-11 23:53 | | Comments(2)
2009年 08月 19日

気になる夢

アナタは夢を良く見ますか?

精神的に疲れている時は夢を良く見て
肉体的に疲れている時にはあまり見ないような気がする。

でも夢は必ず見ているものらしく
憶えているかいないかの違いだけらしいけど。


f0031978_20401434.jpg


ここ数ヶ月、何度も同じ場所の夢を見る。
気になるんだけれど
半分覚醒している状態では
「また同じ夢を見た・・・」と思っているのに
しっかり覚醒してからは内容がおぼろげ。
ただ、場所だけは同じ所のようだ。




f0031978_20402641.jpg



夜の風が冷たく感じられるようになってきた。
ワタシはこの季節になると
灯りに惹かれてしまう。 (前世は蛾?)


明日、20日19時02分 新月。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-19 23:34 | | Comments(0)
2009年 08月 02日

晴れの日・・だと思ったら夕方近くから雨。
さんさを踊る人達はたいへんだったろうなあ。


ダウンした・・近頃頻繁。

食事の仕度と洗濯以外は何もせず
ひたすら眠って過ごした。

さっきお風呂に入らないと明日になっちゃうよ! と
たきちに起こされるまで夢をみていた。

夢の中でもダウンしていた・・(笑)
昔住んでいたアパートと似たつくりの部屋。
夢の中でも
起き上がれないけどお風呂に入らなきゃ・・・
そして玄関の鍵がちゃんと掛っているか気にしている夢だった。


目が覚めて・・・
なんだかすごーっく損した気分で疲れた。

そして、やたら眠っていたせいか
今、全然眠くない。。。。。。




写真は昨日あった猫さん。
f0031978_0232092.jpg


春先に落ち込んでいる時
撮らせてもらった猫さんだと思うけど
ーもしかして御懐妊?

なんだか、あのあたりの凹んだ気持ちを思い出しちゃった。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-02 23:57 | | Comments(2)
2009年 07月 19日

嫌な夢

転寝したら夢をみた。

川・・・中の橋の下あたりの中津川と似ているがもっと狭い。

浅い。 

水は透き通って静かに流れている。

でも音はしない。

川べりには桔梗が咲いている。

でも、枯れているわけではないのに生気がない。

川と桔梗を撮ろうしている自分がいるが

此処は撮ってはいけない場所だと気づいて・・・・

流れているし咲いているのに 「生」を感じない場所。

高校の頃、物凄く体調が悪かった時にこんな空気の夢をみたなあ。







目が覚めて、たきちに言うと


「まだ早いよ。」

解ったように言う。

たきちが一人前になるまでは頑張るーと答えた。


嫌な夢だ。
[PR]

by nanbuneko | 2009-07-19 00:17 |
2009年 06月 16日

明け方の夢

夏めいてきた日差しの下
カンパニュラは元気そうだった。

f0031978_15515480.jpg



明け方、不思議な夢を見て目が覚めた。
AM3時33分に目が覚めて、次には4時44分に目が醒めた。
内容は・・・控えますが(笑) 何度も見る不思議な夢。




夕方には少しだけ雨。

f0031978_2064099.jpg




夕方、凄く人懐っこい猫とあった。
薄いグレーの縞猫。

何か話し掛けたそうに寄って来て
ワタシが首を傾げると真似するように傾げる。

カメラを出そうとしたらやはり逃げられたけど・・。




f0031978_19365083.jpg


           この花は今家に飾っている花。
           結構、匂いが強くてくしゃみがでちゃう。
[PR]

by nanbuneko | 2009-06-16 20:14 | | Comments(2)
2009年 03月 13日

今朝方の夢

ミツバチが大量に発生して困っている夢。
でも、刺されなかった。

けれど、ミツバチとはいえやはり怖かった。

[PR]

by nanbuneko | 2009-03-13 05:51 | | Comments(0)