盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:夢( 73 )


2009年 02月 28日

今朝方の夢

海辺の3階建てのマンション。

3階のベランダからそのままから下におりようと
手すりにつかまっている自分。
手や腕の力に自信がないし
高いので怖いと思っている。

下に見える海辺の景色。
息子と甥っ子が不安げに見上げている。

とても怖いがナントカしたまで降りられた。。。。

その後、最近良く見る建物の中にいる夢。
この夢に出てくる場所はどこなんだろう・・・。

[PR]

by nanbuneko | 2009-02-28 19:57 |
2009年 01月 08日

チーズケーキ

連日暖かく雪もなく
このまま春になっちゃうんじゃないかと思うほど。
過ごしやすいが、なにか物足りない感じ。

料理好きの職場の先輩がチーズケーキを焼いて持ってきてくれた。
美味し~♪
お店を持つのが夢というだけあって
その辺のチーズケーキより遥かに美味しい。

こんなふうに作れる人って凄いなあ~と思う。
器用さと言う意味だけではだけではなくて
やりたい事があるって素敵だなあと思う。
それが仕事と結びつかなかったとしても
今日頂いたケーキ、食べている間幸福感があったもの。

何をするにも「やらなければならないから」と
義務感先行の自分がちょっと寂しかったりして・・・・

f0031978_7122813.jpg



就寝前の日本酒のお陰で寝つきは比較的いいけれど
明け方、変な夢をみて目が覚めてしまうことが増えた。

[PR]

by nanbuneko | 2009-01-08 23:58 | | Comments(0)
2009年 01月 05日

やっと初詣

今日、仕事の帰りやっと初詣に行った。
おみくじを引いてみた。

大吉!

わ~いっ! 

因みに件の「待人」の項目は 「来る たよりあり」 だそうで
意味は解らなくても「来ず」よりは嬉しいかな~。


f0031978_23445341.jpg


今日から歯科通い。
[PR]

by nanbuneko | 2009-01-05 23:41 | | Comments(4)
2008年 11月 26日

気になる家の夢

この1ヶ月、同じような夢を繰り返しみる。
あまり鮮明ではないが気に掛かる。

同じ場所、あまり新しくはない・・が古くもない家。
登場人物はおぼろげで見知らぬヒトが数人いる。
その家がどうも気になる。

こういう夢はあとで『あ~!』と謎解きされたりするが
ただ、それだけの事ではある。
自分で自分の未来を変えられるわけでもないし。


さっき、空を見上げたら星が結構綺麗に見えた。
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-26 22:48 | | Comments(2)
2008年 11月 25日

深海魚



偏見かもしれないけど
凄く唄の上手いヒトって深海魚と顔が似ているような気がする。

昔、物凄く好きだった山根麻衣もその一人。
今はもう活動していないのかと思ったら
そんなことはなかったみたい。

この曲、凄くすき。
[PR]

by nanbuneko | 2008-11-25 23:38 | | Comments(0)
2008年 10月 17日

転寝中の夢

さっき、風呂に入る前、転寝していたら夢をみた。

船が荒れた波の中で浮かんでいる。
私は自分の荷物を持つと事務所に避難した。


すごくはっきりとした夢。
[PR]

by nanbuneko | 2008-10-17 23:59 |
2008年 10月 10日

味気ない夢


今朝方の夢
 
なぜか茹でた春雨を食べている。
しかも味のないやつが大量に皿に盛られている。
和えるとか炒めるとかもなく
ただひたすら春雨の山。
いやいや仕方なく食べている。
喉に詰まりそうだった。。。。。

[PR]

by nanbuneko | 2008-10-10 23:55 | | Comments(0)
2008年 05月 30日

昨夜の夢

切り立ったがけの上にいる。
物凄く急で降りていくのに足場なんか無い。
降りようと試みるが、自分の腕の力では体重を支えきれず
このまままじゃ落ちるなあ・・・とひやっとしている。

それでもがんばって上のほうに道を探し
なんとか生還!した夢。
かなりリアルな怖さだった。

夢を良く見る。疲れているのかも。

[PR]

by nanbuneko | 2008-05-30 05:26 |
2008年 05月 29日

またもや父の夢

今日、帰ってきて少し転寝したら
夢に父が出てきた。
先日の車の夢と同様、顔がふくやかで元気だった。

父はフロには入ろうとお湯を張ったつもりだったらしかったが
空の風呂に入り、湯が無い事に気が付き
がっかりしている夢だった。

父・・・先日母の夢にも出てきたようだし・・・
成仏してる?

今朝も明け方ミドリイロノモノをみたし・・・・

[PR]

by nanbuneko | 2008-05-29 22:41 |
2008年 05月 06日

引っ越す夢

連日、引っ越す夢を見る。
白くて新しい建物。 賃貸物件。

ここ数ヶ月、みる同じ場所の夢。
何かキーはあるのだろう。

若い男の人も必ずでてくる(20代か?顔は見えない)
何か云いた気な風情、昨夜は犬を連れていた。
[PR]

by nanbuneko | 2008-05-06 23:54 | | Comments(4)