盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

怖い・・・

何でだか怖い!て感じが付き纏っている。
日中は別に感じないのだが、
夜風呂に入っている時とか落ち着かなくて怖くて
そそくさとあがってしまう。
(肉体改造計画的には、長く入った方がいいのだろうが)

寝るときも真っ暗にすると恐怖感がこみ上げてくるので
TVを点けっ放しで限りなく音無し状態にして眠る。
前回、砂の嵐状態の画面に竜宮城をみてビビってから
一晩中、放送している局を選んで点ける。

実は一昨日、一昨昨日と変な唸り声のようなものが聞えたのだ。
風呂と居間(=私の寝室) 不意に隅っこの方から
うううう」って・・・ 男の人っぽくて獣っぽくもある声。
認めたくないので「絶対気のせい!でなければ電化製品の音!」
と思うように努めてはいるが・・・・

昨日はオーラの泉を見たが、その後なかなか眠れなかった。
明け方、久々にぐるぐるをみた。

何かいるんだろうか?
父の気配といい、跨線橋といい・・・気になる。

昼近く、大通りに用事があったので序にさわや書店で本を購入。
「おそうじ風水術」 林 秀静
内容は特に新しい・・というわけではないが
妙に説得されてしまう本だ。

やっぱこんな時は、掃除で除霊!?
さー、今から拭きまくって結界張って気分転換!
ダイエットにも良さそうだし!
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-31 19:36 | もののけの気配 | Comments(4)
2006年 08月 29日

父の手

大学生の甥っ子(仙台在住)の話。

彼はアパート暮らしであるが昨日の夜中3時
金縛りで眼が醒めたんだそうだ。
「○○○○・・・」と自分を呼ぶ祖父(2月に死んだ私の父)の
声が響いてきたと思ったら
手だけが目の前に見えたそうだ。

「そういえばじーちゃんは握手が好きだった」と思いながら
自分も手を伸ばし、握手をしたんだそう・・・・・

母(私の姉)にそのことをメールをしたらしく
姉は「あんたも何か感じた?」と私に聞いてきた。

確かにその日はやたら実家のことが浮かび
後ろに父の気配は感じていた。

でもなんで? 盆も終わったし彼岸にはまだ遠い。
孫に逢いたいからってさあ・・・・
ちゃんと向うに行ってる? ちょっと気になるなあ・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-29 20:26 | もののけの気配 | Comments(0)
2006年 08月 28日

跨線橋

新しい事務所からは銀行、郵便局、バス停に行く為に
跨線橋を通らなければならない。
結構キツイ階段になっているので ダイエットには頗るいい感じ!
面倒がらず 張り切って上り下りしている。

ただ・・・・・・
事務所側から行く時、階段を上って平らになってる2,3メートル歩くと
背中が急に重く苦しくなる個所がある。
ホントに突然「びっ!」て感じでそれは訪れる。

初めは引越しで重いもの持ったから背筋に来たのか?とも思ったが
少しすると全然平気になるし
次に通った時も 同じ場所で同じく背中が急に重くなる
そしていつしかその感覚は消えているのだ。
今のところ3回に1回は遭遇している。

今日もやはりそうだった。
ひたすら「オンベーシラマンダーソワカ」と
心の中で繰り返し唱えながら階段を下りた。

電圧とかなにかそういったものが関係しているのかも知れないが
逆から上って進んだ時は何も感じないのだから不思議だ。

せっかく遭遇しにくい季節。
コレは絶対気のせいだ!!
と思いながらもお守りは肌身離さずー なのだった。

本日の肉体改造計画
今日の盛岡は半袖で寒いくらいだった。
冬毛を蓄える季節が近づきつつある。
そして、これから美味しいものが収穫される季節。
・・・・どうしよっーーー
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-28 19:24 | もののけの気配 | Comments(4)
2006年 08月 27日

秋刀魚

今、外から虫の声が聞える。
風も少し冷たくなってきた。
夜は扇風機はもう要らない。

夕飯に秋刀魚を焼いた。初物。
お刺身に出来る鮮度だったが、どうもあの脂っぽさが苦手なもんで・・・
七輪で焼いたらもっと美味しいんだろうなあ。

初物は75日長生きするって言うらしいが、
そしたらいつまでたっても死ねないではないか(笑)

今日はオフコースの曲を聴いた。
「秋の気配」と「老人のつぶやき」
こんな秋の初めの日には 良く合うと私は思う。

この季節ってぐるぐるとかとか他 
気になるものとあまり遭遇しないから落ち着いて眠れる気がする。

でも ちょっと心がさわさわする季節でもあるな・・・・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-27 19:34 | 盛岡 | Comments(0)
2006年 08月 26日

イアリング

むかーし昔、○○○式耳ツボ痩身ーとかいうダイエットが有った。
耳の痩せるツボに 針を打って刺激し痩せるというものだ。

私はまだ中学か高校ぐらいの頃だったと思うが
知人のお年頃のお姉さんが施術してくれる所に通っていた。
確か費用は10万を越えるくらいで
効果は 1・5kg減だったと 訊いた記憶がある。

数年前、取り立てて何もしなくても痩せてきた事があった。
髪をばっさりショートにして イアリングを付け始めた時期と合致。
もしかしてイアリングが耳ツボを刺激しているのかも?
確かに いつもイアリングをしていると(ちょっと痛かったりするが)
少なくとも太りにくい感じはしていた。

特に涙の形をしたイアリングー これだと効果が有るような・・
偶然かもしれないが 経験的にはそう思う。

一月ごろ涙の形のイアリングを片方失くしてから
あまり気に入ったイアリングにも出会わず
たまにしか身に付けなくなっていた
(春辺りから急に太った要因のひとつ?)

やはり涙の形のイアリング、ダイエットに効果あるのかも?

そんな訳で今、片方だけ涙のイアリングをしている。
同じ様なものが見つかるまでは片方だけ交互につけてみるつもり。

効果がもしあったら 激安お手軽ダイエットだわん!!!

※ 本日の肉体改造計画
息子がコンビニに行くと言うので ヘ○シア買ってきてと頼んだら
緑茶タイプを買ってきた。
苦い・・苦すぎる・・甘い和菓子が食べたくなった。
次回は歩いて自分で買いに行こう・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-26 23:59 | その他 | Comments(0)
2006年 08月 24日

秋の気配

「秋の気配」ってオフコースの曲に有るけど
夜になって急にストーンと冷え込んできた盛岡。
まさに秋の気配・・・静かな曲が似合いそう。
毛布でもだそうっかな?てくらい涼しい風が入り込んでくる。

昨日の怒り心頭ダイエットが効いたのか(笑)
体重はまた若干下降傾向(嬉)
あと500g減でとりあえず 最近の急増した分はチャラになりそう。

でもやはりまだ重いので あと2Kgは減らさなきゃ。

※ 本日の肉体改造計画
ヘ○シアを飲む ←でもそのすぐ後にアイスクリーム(260kcal)を食す。
(ヘ○シア vs アイスクリーム どっちが勝つ?)
水シャワーで褐色細胞攻め(これ結構いいかもしれない)

そして今日から新たな実験を始めた。
効果はいかに・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-24 23:48 | 盛岡 | Comments(4)
2006年 08月 23日

負の感情

頭にくることがあった。
理不尽過ぎる。 世の中にはルールってものがあるのだぞ!
品性の無い行動は見苦しい。

詳しい内容は・・書くと余計頭にくるし
反芻するのも嫌なので書かないが・・・・

ところで怒り心頭状態の時、
人はどうやって心を鎮めるんだろう?

私はひたすらモノを捨てる。
捨てるかどうか躊躇していたものはまずゴミ箱。
気にしながらもそのまま積んでいた書類も
眼を通してどんどん処分。
本棚も妙に綺麗に並べ替える

・・・私ってもしかしたら怒ってる方が事がどんどん進む?・・・・
てことは日頃が体たらく?

そして、食欲が一気に落ちる。
よく やけ食いするって人の話は聞くが
私は食べられなくなる。

さっき、鏡を見たらみぐるしー顔をしていた。
こんなくだらない事で 不細工な顔になるのは嫌だ!
で、丁寧にマッサージをした。

ー これって気を静めるために猫がグルーミングするのと
あまり変わりがないんじゃ・・・・・なにやら情けない・・・・

そんな訳で
本日の肉体改造計画
怒り心頭ダイエット~! 食欲は無いからok。
グルーミング(マッサージ)して気を落ち着かせて寝ます~。
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-23 23:46 | その他 | Comments(4)
2006年 08月 21日

第3の眼

霊能者といわれる人の中には
眉と眉の間でモノを見ているような表情をする人がいる。

写真で見る画家の表情にもやはり同様の事を感じる事がある。
いわゆる第3の眼ってやつなのかも・・と勝手に思っている。

松果体っていうんだっけ?
二つの眼の他にもう一箇所、
何かを感じ取る場所」があるようにみえる。

早稲田実業の斉藤投手なんかも
投げる前にそんな表情をするなあーと思って見ていた。
(実に実にいい試合だった!)

卓越した人はやはり何処か違う感じがする。

※本日の肉体改造計画
夕食後、貧血っぽくて動けなかった。
さっき、目覚まし&脂肪燃焼効果を期待して
水とお湯交互にシャワーを浴びました。
以前TVで褐色細胞に水シャワーが効果アリと放送していたので。
でも、季節限定じゃ無いと辛くて出来なさそう・・・
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-21 23:58 | もののけの気配 | Comments(4)
2006年 08月 20日

あつい日

高校野球決勝、なかなかいい試合だったなあ、感動。
引き分けと決まった時、涙ぐんでしまった。
(年齢とともに涙腺は緩むものらしい)

さあ、夕飯の支度でもと思ったら
釣りに行った親戚からアイナメと鯖を貰う。
アイナメって買ったことは無いが高級魚らしい。
顔は厳ついが旨い奴。
釣った翌日の方が旨いらしいので捌いて冷蔵庫に寝かせる。

先日体重が1.5kg減ったと書いたが実は翌日1kg増・・
まさに三歩進んで二歩下がる
が、今日体重を測ったら1kg減!
という事は肉体改造計画を始めた時からとりあえず1、5kg減!

4日に1本のへ○シアが効いたのか?
最近、以前よりは眠れたからなのか?
竹内結子のイメトレが功を奏したのか?
モーツアルトが早くも効いたか?
33℃模様替えが良かったのか?

まあ いずれ減りつつある・・というのは励みになるもの。

アイナメに日本酒・・美味しそうだけど
我慢我慢!(蕁麻疹でても困るし)
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-20 20:28 | その他 | Comments(4)
2006年 08月 19日

懐かしい曲

昨日、モーツアルト・ダイエットを試みようとCDのケースを開いた。
(前日は夜遅かったので聴かなかったのだ)

がーん!
中に入っていたのは「あなたは成功する為に生れてきました
ずっと前にどっかから送られてきたセミナー系のCD ROMじゃん!

結局 持っているCDのいちいちを開けて
何処に紛れ込んだか確認する羽目に。
懐かしいCDも出てきてついつい聴いちゃうので時間が掛かること 
久保田利伸、ドリカム、チューリップ、オフコース、ユーミン、山本潤子
栄光のポプコン、阿Q、浜田省吾、山根麻衣 金子マリ etc
・・・・私の趣味って思いっきり脈絡無いな・・・・

結局モーツアルトは 息子が幼い頃聴いた
忍たま乱太郎」のケースに入っていた。

今日はモーツアルトをかけ 部屋の模様替えをした。
本日の盛岡の最高気温33℃・・・汗だくだった。

モーツアルトかけなくても痩せられそうな気がした
[PR]

by nanbuneko | 2006-08-19 19:29 | その他 | Comments(4)