<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

肩こり

朝起きたら
肩がびんびんに張っていた。
身動きするのも大変。


昨日のカラオケの疲れか
寝相が悪かったのか
明け方の寒さに肩が冷えたのか。

ともかく、痛い。
また、リンパマッサージに行こうかなあ・・・・。



先日、ペットショップでお見かけしたモノ。

f0031978_19181022.jpg



あ~ 本気でペットになりたかった。。。。。。。




f0031978_19182480.jpg


                                              あくびをする猫さん。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-31 23:59 | その他 | Comments(0)
2009年 08月 30日

選挙

待ち合わせの時間潰しに散歩。

1週間前には青かった実が色づいていた。

f0031978_0221920.jpg



ところどころに秋が点在。

公園は鄙びたような、少し枯れたような匂いがした。


f0031978_0224436.jpg



この木って猫がコッチを見ているように見えませんか?
(ナンジャモンジャの木の付近)

f0031978_023863.jpg




この季節、灯りに惹かれると書いたけど
今日、惹かれたのはこの灯り。


f0031978_023235.jpg


カラオケに行ってきました~♪
あーすっきりしたああ。

明日は早出、もう寝よ~っと。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-30 23:58 | その他 | Comments(2)
2009年 08月 29日

宵月

夜中、雨音の凄さに目が覚めた。
昨夜は凄い雨でしたね。


f0031978_20295515.jpg



日が落ちるのも早くなって気が付くと真っ暗。
さっき、外に出たら
半分の明るい月が綺麗だった。

スイッチョが鳴いていて
風は冷たくて
もう、すっかり秋だね。


アナタは秋は好きですか?
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-29 20:31 | その他 | Comments(2)
2009年 08月 28日

若作り

朝から雨模様。

f0031978_22353371.jpg


銀行へ行く途中、咲いていたムクゲ。
ここの一角、好きなんだよねぇ。

街中なのに喧騒は届かず
ひっそりとした佇まいの古い家が素敵。
春には桜も綺麗だったなあ。


職場で早出と遅出の引継ぎをしていたら
先輩が言った。

「nanbuneko、髪切った?」

・・・えーっと、切ったのは1週間ぐらい前です・・ (毎日顔を合わせているんだけどぁ)

「若く見えるよ、横顔が」

・・・そ、そうですか~♪       

と、喜んだら、若い同僚が突っ込んできた。

正面からみたらどーなんですか(笑)』


先輩黙して語らず。


ま、いっかあ・・・
後ろから見ると」と言われなかっただけでも。。。涙。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-28 23:35 | その他 | Comments(0)
2009年 08月 27日

渡る風

曇り気味の一日。

間もなく明日になろうとしているけど
窓の下から虫の声が聞える。

秋だねぇ。


f0031978_20122636.jpg

                                                  啄木新婚の家





戸を開けていると風が入ってきて心地いいし
建物もそのほうがいいんだよね。
でも、自分の事となるとどうなんだろう?

時には雨戸越しだったり
風を入れるのを躊躇ったり
ヒトと打ち解けるのが怖いのかもしれないなぁ。





身構える?猫さん。

f0031978_0325546.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2009-08-27 23:40 | その他 | Comments(2)
2009年 08月 26日

秋っぽい日ざし

朝から、良いお天気でしたね。

川の傍が心地良いと感じられるのもそんなに長くは無い筈。
日傘の出番ももう少しの間だけ。


f0031978_20321634.jpg



収穫の秋近し。

f0031978_23273437.jpg





f0031978_23454076.jpg



昨日と一昨日は宴会。
ほぼ飲めないワタシだけれど
酔っているヒトと話していると
自分も酔っ払いモードになるのは何故だろう。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-26 20:32 | その他 | Comments(0)
2009年 08月 23日

処暑

晴天でしたね。

ワタシにはまだ日傘が必要だけれど
陽射しや空気は秋のやわらかさを含んで優しかった。



f0031978_191221.jpg


母に会いに行った帰り道。


母は今、ちょっと目標があって凄く落ち着いている。
ワタシが子供の頃から知っている母に近いかも。

ヒトが生きていくのに必要なのは
暮らし振りが足りているーだけではないのだと
月並みすぎる言葉を考えながら歩いた。

f0031978_199135.jpg



道端の鳳仙花。

子供の頃、祖父の家に植えてあって
種が飛び出すのが面白くて遊んだなあ。

f0031978_197466.jpg






今日、出会った猫さん。   繋がれているんだね・・・・・・・・・・・・・・。

f0031978_1913104.jpg



花巻東、残念でした。
お疲れ様っ! そして、ありがとう!

[PR]

by nanbuneko | 2009-08-23 19:33 | その他 | Comments(4)
2009年 08月 22日

昼下がりの猫さんたち

朝夕涼しくなってきましたね。
眠りやすいけれど夏の疲れが出る頃。


通勤途中の朝顔。
f0031978_19523452.jpg





昼頃、某所にて。

猫さんたちがうじゃうじゃ屯していた。

そんななかで・・・・
f0031978_1953620.jpg



え・・・色っぽい眼差し・・・・まるで昼ドラのような展開が・・・
f0031978_19533380.jpg



と、ドキドキしながらみていたら





突然の猫パーンチッ!

f0031978_19534757.jpg





で、こっちの猫さんとkiss。

f0031978_19543057.jpg




猫のキモチって良く解らないなあ。

f0031978_19545797.jpg



この白猫さん何故かやたらモテてkissしまくっていましたーといっても兄弟猫同士だと思うけど(笑)





今日の夕陽

f0031978_20325930.jpg


秋がくるんだねえ・・・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-22 20:37 | | Comments(0)
2009年 08月 21日

南昌荘

朝のうち土砂降り、昼頃になって上がった。



          雨上がりの公園の実(名前は解らず)。
f0031978_19111638.jpg





          時間があったので、フラッと立ち寄った場所。

f0031978_19115617.jpg


          風が涼やかに渡ってきた。

f0031978_19121275.jpg


          やはり、「灯り」に最近、惹かれてしまう。

f0031978_19123765.jpg


          この灯りに惹かれたのはワタシだけではなかったようで

f0031978_1912556.jpg



          建物の中をおにヤンマがビュンビュンと飛んでいた。

          疲れたのか一休み中のところをパチリ。

f0031978_19135633.jpg




今日はリース展も催されていた。





花巻東、今日もいい試合をみせてくれたようですね。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-21 19:34 | 南昌荘 | Comments(0)
2009年 08月 20日

性分

たきちは昨日、海に行ってきた。
予想通り、寒いし波は高いしで
浜辺にはヒトが居ず、プライベートビーチ状態だったそう。

前夜、ビーチボールとか日焼け止めとかイロイロ準備しながら

「カットバンとオゾ(軟膏)頂戴、あと何を持っていけばいいかな~」

たきちが無駄に準備周到なタイプだと以前書いた気がするが
このぶんだとソーイングセットも持っていきそうな勢いである。

・・・女の子も行くんだよね? 
だったら、そういう細かいのは女の子が持っていくんじゃない?
そういう時に「気が利くワタシ」を見せたくて、準備していく女子が必ず居るから
そういう娘にハナを持たせたら~。


「へ~そうなんだ。
お母さんて、オンナノヒトのキモチも良く解るね~」と真顔でたきちは言った。


・・・・・あのぉ~、ワタシも一応、女なんですけど・・・・・


ところで、この準備に神経を使い行く前から疲れてしまう性分は
一生ものなんだろうか・・・と母は若干心配に思う。

f0031978_014494.jpg


日陰で遊ぶ猫さん達。
[PR]

by nanbuneko | 2009-08-20 23:59 | その他 | Comments(4)