<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

記録的な猛暑が心身に疲れを残しているのか

昨今の世情のせいなのか

どうも余裕が無いヒトが多く感じられませんか?


友人の話ではPTAの集まりなんかでも

些細な事で子供みたいに口を尖らせて論議したりするお母さんも多かったそうで・・・


「オンナって感情的で仕事しにくい・・」とワタシも最近ちらっと思ったり

あ、ワタシもオンナデシタね・・・一応。 すみません。



f0031978_213325.jpg



でもやっぱり疲れているのかな。

煩い所がいつも以上に苦手。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-30 20:29 | 生モッケ | Comments(4)
2010年 09月 29日

ボリ?

いよいよ秋らしくなって熱燗が美味しい季節ですね♪

まあといってもたいして飲めるわけではありませんが・・・



お昼ご飯を食べたお店

ついつい日本酒の瓶に目が・・・・・

f0031978_2142229.jpg


ここは野菜コースのランチもあるのでワタシには嬉しい♪







ボリ(きのこ)を貰ったので夕飯に芋の子汁を作ってみた。

実はどうも食べた後熱っぽいし、からだが少し変。

あのきのこホントにボリだったのかなあ。。。。。ちと不安。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-29 19:18 | 生モッケ | Comments(2)
2010年 09月 28日

お茶のみ

秋らしい雨。

友人とお茶のみ。


めったに会えないけど 他愛なくはずむ会話。


f0031978_1722474.jpg



年取って必要な物に(お金以外で) 趣味と友人ってきくけど

ほんとかもしれない。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-28 20:51 | その他 | Comments(4)
2010年 09月 27日

枝豆


試飲缶を貰いました。

枝豆をツマミに飲みました。

あーオダジョーってやっぱりカッコいい♪


f0031978_20194919.jpg


酔っているせいかブレブレでっす。(って飲む前に撮ったんですけど・・・・)

最後に残った枝豆。

f0031978_20201393.jpg


まるでハート。


アップでみるとこんな感じ。

f0031978_20202161.jpg


残念ながら 中身は入っていませんでした・・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-27 23:20 | その他 | Comments(4)
2010年 09月 26日

結露の窓越しの朝日が眩しい朝でした。

寒い朝、そしてお天気の秋空。

f0031978_14482890.jpg


昼頃から雲がどんどん増えて陰ってきたけれど

夏物を仕舞うにはいい日でした。




秋の日のつるべ落し・・・ そんな日もぼちぼち。

f0031978_154310.jpg





f0031978_1851567.jpg


今日の夕陽です。 きれい・・・・・
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-26 18:51 | 盛岡 | Comments(2)
2010年 09月 23日

稲刈り

さあ、今日から秋ですよっ!と 線引されたかのような極端な気候の変化。

さっむ~。

体調を壊したヒトも周りに多くみられます。



日光過敏症のワタシにとって この時期は

日傘も差さずに薄着で 夏の名残の日差しを感じられる貴重な季節なのに

これではモロ秋の装い。。。。




f0031978_21242788.jpg


                                                    


今年は稲刈りも早いみたいですね。

実家の辺りのはせ掛けは梯子状に高く

何段かに稲が掛けられていたと記憶しています。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-23 23:59 | その他 | Comments(2)
2010年 09月 23日

秋分の日

急に寒くなりました。

昨夜は薄掛けを引っ張り出して床に付き

灯りを消してすこしうとうといい気分になった頃

ぷーんという音が耳元で・・

蚊? 今頃? 

でも一昨日、腕に虫刺されの痕が2箇所もあったので皮膚科に行ったばっかり。

犯人はコイツかっ!

急いで仕舞い込んだ蚊取り線香を取り出し点火。

薄掛けと 蚊取り線香という奇妙な組み合わせの夜でした。




久々に祝日がお休みにあたったので、母に会いに行く。


                        母の所に飾ってあったねぶた金魚(姪っ子のお土産らしい)

f0031978_16305661.jpg




ところで

夏の思い出ーとはよく言うけど 冬のーとか秋のーとかはあまりきかない気がします。

夏だけ特別なのは何故だろう?
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-23 16:45 | その他 | Comments(6)
2010年 09月 22日

中秋の名月


生憎の天候で月はみえません。


とりあえずお饅頭。
f0031978_19165495.jpg




急に気温が下がってきました。

今夜は毛布を出してねよー(昨夜までタオルケットのみ)。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-22 19:31 | その他 | Comments(4)
2010年 09月 20日

焼却炉


生きていれば

焼却したいこともあるし

灰にしてしまった事を後悔する時もあるよね。


f0031978_2130346.jpg



なんとなく惹かれてしまう某所の焼却炉。



夕方からの雨が秋らしい匂いだった。

夏の疲れが抜けないなあ。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-20 19:34 | その他 | Comments(4)
2010年 09月 19日

地デジ

疲れが抜けないのか、どうも体調が悪いので

久々にマッサージを受けに行く。

疲れているヒトが多いのか

このお店結構盛況の様子。



家に帰ってTVをなんとなく点ける(普段、あまりみません)と

地デジ移行推奨の文字がやたらうるさい・・・。


少し前までは薄ーい文字で右上に「アナログ」って表示されるだけだったのに

いったいいつの間にこんな太文字で上下に表示されるようになったんだろう・・・・





とっくに地デジでTVを観ている方のために UPしてみましたwww

f0031978_2038563.jpg



ねっ 結構しつこい表示でしょ?

なんか日増しに文字が太くなっていくような錯覚があります。

もう少ししたら画面の真中にも表示されるんじゃ・・・・・www
[PR]

by nanbuneko | 2010-09-19 20:10 | 生モッケ | Comments(4)