<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 30日

通勤途中

曇り空。

通勤途中の木。


一昨日、昨日の寒さと風のせいか 一気に葉を落としていました。

f0031978_1945865.jpg



通勤途中、出会った猫さん。

f0031978_19463590.jpg



他に真っ白の猫さんにも逢ったけど 

警戒心が強いのか ワタシの人相が悪いのか 逃走されました。

この猫さんも被写体として好位地に近づいた辺りからもうダッシュで通り過ぎました・・・。




それにしても1年はあっという間だなあ。

カレンダーや年賀状や手帳もぼちぼち気になる季節。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-30 19:45 | | Comments(2)
2010年 10月 29日

お土産

たきちのお土産。

f0031978_20115758.jpg



珍しくお菓子。

大抵は自分の好きなアーテイストのDVDを買ってきて

「コレがお土産なの?」と訊くと

だってお母さんも観るじゃんーという返事が返ってくる。

f0031978_2012645.jpg



たきちが家からいなくなる日もそんなに遠くは無い(筈)。

子離れしなくっちゃね。。。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-29 23:53 | その他 | Comments(0)
2010年 10月 29日

夕焼けの綺麗な日

今日の夕焼け。

f0031978_19473145.jpg


とてもとても綺麗でした。

電信柱が邪魔ですが、我家の窓からはこれが精一杯。

身を乗り出して撮っているので落下が不安www


この後、かなり真赤に染まった模様。


秋の夕方はなんとなく寂しいなあ。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-29 19:56 | 盛岡 | Comments(0)
2010年 10月 27日

岩手山 初冠雪

初冠雪。

結構裾のほうまで雪景色。

寒い日でした。


本日3時半頃の岩手山。

f0031978_18372459.jpg



今日はダウンを着ている人も結構見かけました。

ああ、いよいよ。。。



ミルクアレルギーの赤ちゃんが増えているというニュースをみた。

アレルギーの不便さは身に沁みているので

いろいろ思う。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-27 19:17 | 盛岡 | Comments(2)
2010年 10月 26日

大慈寺

思ったより朝は寒くなかったけれど
昼の方が風が冷たく感じました。

f0031978_15105771.jpg


この木のエネルギーに見とれてしまいました。



f0031978_15112237.jpg


11月4日はもうすぐ。





f0031978_15113553.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2010-10-26 19:30 | 盛岡 | Comments(0)
2010年 10月 25日

初めての焼酎w

いつも寝酒には

日本酒をお猪口で一杯呑むんだけれど

少し飽きてきたので

パッケージに惹かれて焼酎を買ってみました。


この焼酎、「選び抜かれた名品の時代」というコンクールで第一位だったらしい。


f0031978_20402628.jpg


実は、焼酎は全然飲んだことがないのです。

(缶チューハイは苦手だし)

アルコール度数25℃。 

てことはお湯とか水を倍ぐらい注いだら丁度いいのかなあ~?

芋焼酎ってことはサツマイモの味がする。。。。訳はないのかな?

どんな味なのか今夜の楽しみ~♪






今日の盛岡の最高気温は20度を越えたらしい。

で、明日の最高気温は9℃らしい。

極端すぎない?
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-25 21:08 | その他 | Comments(2)
2010年 10月 24日

もう10月も下旬なのに 確かに秋を感じてはいるんだけど

どこか物足りなく感じるのは何故だろう・・・・・



f0031978_1824629.jpg

彩られた窓。


そうか街を歩いていても物足りないのは赤が少ない?





今日某所で飲んだモノ。

f0031978_18245420.jpg


柚子スカッシュ。 ちょっと嵌りそうなお味。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-24 20:41 | 盛岡 | Comments(2)
2010年 10月 23日

個性

今日もいいお天気の日でした。

長閑な秋の日差し。

この長閑な空を色んなモノが飛び交っているんだなあーなんて・・・・


f0031978_824562.jpg




少しだけ困ったチャンな性格のヒトが身近にいるとき

(まあ自分が困ったチャンではないという保証も無いし そんなたいそうなニンゲンでもないし)

とりあえず気にしないーというのも対処法のひとつかも。

個性は変えられないし こちらの受け取り方を変えるしかないのでしょう。

なんてことをぼーっと考えました。

でもやっぱ疲れるなあ・・・・・。



今夜の月はとても綺麗。

錯覚でも自分が浄化されてもらえそうな気がします。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-23 23:23 | 生モッケ | Comments(2)
2010年 10月 22日

10月22日

とてもいいお天気でした。


今日の岩手山。

f0031978_16525863.jpg


まだ冠雪していませんね。




今日見た綺麗な木。

f0031978_1653931.jpg



なんかカメラの調子が最近悪いなあ。。。。。




今、窓の外を見たら綺麗な月。

満月なのかな?

とても綺麗です。

見とれてしまいます。


今日は凄く凄く疲れたけど 岩手山も月も見れたからいいっかあw
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-22 18:49 | 盛岡 | Comments(0)
2010年 10月 21日

葉っぱ

少しずつ色づき始めましたね。

まだ少し早いかな?

f0031978_18584063.jpg



絡まってるはっぱ。
f0031978_1859367.jpg



直立してるはっぱ。
f0031978_18591766.jpg




そして木から離れて浮遊中のはっぱ。

f0031978_18594023.jpg




f0031978_21421468.jpg



今日は風が強いので結構はっぱが舞っていました。
[PR]

by nanbuneko | 2010-10-21 18:59 | 岩手公園 | Comments(0)