<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

雨上がりの薔薇

午後、強い雨模様。

雨上がりで濡れている薔薇。

f0031978_19513332.jpg


雨の匂いがする夕方って何故か遠い昔の部活を思い出します。

・・・といっても高校の部活は途中でやめちゃたんだけどね。



今、虫の声が聞えています。

秋ですね~。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-31 19:51 | 花・植物 | Comments(2)
2011年 08月 29日

流し台

子供の頃、両親の実家に行くと

タイルの流し台がありました。

父方の祖父母の家は外にタイルの流しがあったので

結構水遊びをした記憶があります。



f0031978_2336277.jpg



腑に落ちないことからキモチはまだ抜け出せないせいか

胃腸の調子が悪く・・・それこそ腑に落とせない・・(痛いので)www


胃腸に効く脚のツボを教えてもらったので早速実行。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-29 23:36 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 08月 27日

上手く行かない

PCの調子は相変わらずで

やはりIEからだとエキサイトにログインできず(白紙画面になります)

Firefoxからログインは可能でも その後画面が重すぎて時間が掛り過ぎるので

ブログを更新するときはFirefoxから「重すぎ・・・」とぼやきながらupし

その後はIEから「ややサクサクかな~」・・・と不便な状況のまま使っております。


f0031978_8103959.jpg




いい加減PC買えばって?

はい・・・でも先日眼鏡とコンタクトレンズを新しくしたばかり・・・

もう暫くはこの草臥れたPCとお付き合い。




上手く行かない事と付き合ってみる時も有るのかも(負け惜しみ?)

しかし・・・今年はずーとそんなことばかりw
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-27 23:43 | 生モッケ | Comments(4)
2011年 08月 26日

不快な出来事

今ぐらいの季節になると

枯れたり色が抜けたりしてる紫陽花が多いけれど

時々まだまだイケテル紫陽花もお見受けします。

立地条件なのか 資質なのか

何故そんなに綺麗なの?と訊きたくなるような佇まいも・・・・



f0031978_7191896.jpg








ちょっとショックな出来事。

流行っぽくいえば アンフェアな

いやそんなカッコいいもんじゃないな。




ああ最近、次から次と湧き出てくるなあ。

しかも実にくだらなくばかばかしい事が・・・だけど・・・困っちゃう~。



すっきりしない気持ちの週末。。。気分を変えなきゃね。

どうせなら自分の居場所も変えたいくらい。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-26 23:57 | 生モッケ | Comments(0)
2011年 08月 25日

モザイク

モザイクはお好きですか?

今、ちょっと邪な事を考えたアナタ・・・・・好きですwww



少し前からなんだけど

家のTVでフジ系(mit)を観てると

疎らにサイデイングしたみたいに画面が所々欠けた状態になって見難くかったんだけど

近頃思いっきり酷くなってきました。(ここ数日は朝日系もその傾向が)

音声も途切れ途切れ・・というより殆ど途絶えてしまいます。



今日に到っては画面がモザイクだらけで全くみられず

モザイクの後、暗転してしまう始末。(音も消失)

何故????

家のTVが悪いの~?


mitにチャンネルを変えてすぐに画面が欠け始め
f0031978_1938815.jpg



次の瞬間にはもうこんな感じ。

f0031978_19381943.jpg



もう何が映っているのか分かりません。


このあと暗転しました。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-25 19:44 | その他 | Comments(4)
2011年 08月 24日

丸窓と夢

丸窓って何故かすきなんです。

気になってついつい覗いちゃいます。

あ、犯罪性のない範囲でですw



f0031978_19242730.jpg

                              桜山さん付近のお店


昨夜は不思議な夢を見ました。

エレベーターに乗ると勝手にどんどん上昇して

最上階に届いたと思ったら まるで映画のようにお約束の急降下。

外に出たら何処か知らない街に佇んでいました。

火事があったのか 焼け焦げやまだ少し燻っている所も有って

よくみると正座をした女の人が燃えています。


この街は何処なんだろう?

手ぶらのワタシは携帯もお金もなく一体どうやって帰ったらいいのだろう・・・

すごく不安に思いながら 歩き出すと

いつの間にか原始の植物のような大木の中を歩いていました。

それまで総天然色だった景色は其処から急にモノクロの世界へ。

坂道を登り始めると 景色はモノクロに少しずつ色が加わってくるかんじで

周りの木々も現代のモノに近づいてくるようでした。

このままこの坂を登っていけば 元の場所に戻れるかもしれない・・・

坂の向こうには別荘のような建物があって

ワタシは其処を目指しているようでした。




すんごく不思議で鮮明でココロに残る夢。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-24 19:24 | | Comments(0)
2011年 08月 23日

名前の分からない白い花

おおかた雨降りの日。


f0031978_16302195.jpg


水溜りに雨が落ちて出来る泡や波紋

眺めているのが好きです。

時間が許せばかなり長い時間みているかも。

行動パターンは小学生から変っていない・・・・。



f0031978_16312051.jpg


かなり草臥れていたあじさいも濡れてしっとり。


この花はなんていうのかなあ・・・はじめてみたかも。

f0031978_16342664.jpg



考えても考えがまとまらない時は

お酒も飲めないし

さっさと寝てしまいましょうか。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-23 18:49 | 花・植物 | Comments(2)
2011年 08月 22日

物想う

f0031978_1636549.jpg


急に寒くて

寂しい感じの日でした。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-22 23:34 | 盛岡 | Comments(2)
2011年 08月 20日

二十日盆

今日の空。

やっぱり秋ですね。


f0031978_15285861.jpg



初盆の知人のお宅まで。

仏壇の前に座る前に 遺影から声が聞えた気がした・・・


f0031978_15233624.jpg


声はワタシの思い込みでも

それでも縁というものを考えてしまう依頼事を受けた。
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-20 22:24 | その他 | Comments(0)
2011年 08月 19日

試しに

Firefoxから入ってみたら

ログインできたあ~

なんでIEからだとダメになったんだろう?

でも今使ってるPCは 

確かFirefoxと相性が悪い感じだったので(重くなって全然動かなくなる)

IE使ってたのになあ・・・・・

f0031978_2024690.jpg


何も撮ってなかったので

お盆に灯篭を真上から覗いた画を・・・w
[PR]

by nanbuneko | 2011-08-19 20:09 | その他 | Comments(0)