<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

烏帽子岩付近

色づいたはっぱも終盤。



f0031978_1930361.jpg



同僚に

「nanbunekoさんの今日のブラ、緑いろ~?www」と言われた。

? いや違うよ。。ていうか緑のなんか持ってないし

オフホワイトのシャツから透けて見えないよう今日は濃いめのベージュを着けてるんだけど・・・

と答えると

「でも蛍光灯の下に行くと緑色に透けて見えるよ~」とのことで


濃いベージュのブラ+オフホワイトのキャミ+オフホワイトのシャツ+蛍光灯の灯り

≒ 緑に透けるブラ

という色のマジックが判明した。



それから何故かみんなで背中の透け具合を確認しあい

「〇×さんは結構派手なブラじゃんっ」

てなカミングアウトな世界が更衣室で繰り広げられた。

色の組合わせ・・そして下着の好みも意外であることを知った日であった。。。。。wwww
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-30 19:29 | 岩手公園 | Comments(0)
2011年 11月 29日

今日

11月も終わりにしては暖かい日でした。

最高気温12℃ぐらい。

寒暖の差、激しすぎ~。



某所の帰り道、見かけた飾り。 

f0031978_1614982.jpg


夜になるとどんな感じなのかな?









f0031978_16142062.jpg


この時期の夕陽は何故か感傷的になります。

去年の今頃は何をしていたんだろう?

その前の年は・・・・・・


時間が経つのってはやいね。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-29 19:29 | その他 | Comments(0)
2011年 11月 27日

季節

母に会いに行く。

落ち着いているけれど実家に帰って暮らす気満々な様子・・・・。


どこそこでは雪が積もったとか雪かきの大変さとか

冬の暮らしの大変さを思い出すよう話を仕向けるが

耳を貸さない。

まあ・・それも年中行事のようなものではあるけれど。


「わたしにとって夜は、家に帰ったらどう暮らすか考える時間なんだ」

母がぼそっと言った。


実は母は無理なことも知っていてそれでも夢をみたいのかもしれない・・

そんな気がした。




帰り道見かけた実。

これってなんの実だっけ?

f0031978_16502070.jpg




 ♪ 季節は色を変えて~幾度巡ろ~とも~

この気持ちは枯れない~・・・・



というメロディが浮かぶ帰り道。

家というのは帰りたいものなのだろう。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-27 16:50 | 介護生活 | Comments(4)
2011年 11月 24日

暖かい場所

昼ごろ小雨模様と思ったら夕方には霙。

いよいよ寒い季節も本格的になるのかなー。


年賀状・来年の手帳・・・・目に入るたび一年経過の実感が毎年薄くなったと思う。

クリスマスの飾りなんかつい少し前に仕舞ったばかりの気がするけど・・・

また出さなきゃね~。

こうしてぐるぐる回ってまた一つ歳とる訳だ。






猫さんは暖かい場所を知っているみたいで

この木に埋もれるように寄りかかっていた。

f0031978_1946755.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2011-11-24 23:45 | | Comments(0)
2011年 11月 24日

意志

先日TVを見ていたら

「木って自分の意志で栄養を送るのを止めて葉を落とすんですね~」

とレポーターが云っていた。



同じような場所に同じように佇んでいても

やたら早く紅葉する木があるのはそのせい?

同じ条件に見えるのはこちらの勝手で木には木の事情というものがあるのかもしれないけどね。


f0031978_19134545.jpg



この赤がみられる季節も残り僅か。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-24 08:59 | 花・植物 | Comments(2)
2011年 11月 23日

勤労感謝の日


老人福祉センターの横を通ったら目線を感じました。


f0031978_14101588.jpg


覗いている顔がかわいいなあ。




ところで最近人物の写真を何枚か撮りました。

写真を撮るためにポーズをきめている姿ではないので

ワタシなんかが撮ればぶれるのは想定内w

だけど・・・・・

一人だけ、どの写真も顔がぶれていたり 色が薄く写って全部ピンボケ状態の人がいるのです。

他の人、他のモノがくっきり鮮明に写っているのに

その人だけぶれていたり白っぽくなっているのです。

なんでだろ~。。。。。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-23 14:10 | | Comments(4)
2011年 11月 22日

真ん丸白猫

寒い朝。 最低気温0度。 最高気温6.8度だったらしい。


日替わりで変わる岩手山の姿。

先日の寒さで麓の方まで白くなったと思ったら

翌日の雨で殆ど白い部分がなくなって

そしてまた冷え込んで今朝は雪をまとった姿に。

岩手山も衣装替えに忙しくて大変そうだ。


今日、出会った猫さん。


f0031978_1703675.jpg


ワタシは別に猫のストーカーではありませんが

最近。ふら~と曲がると何故か逢えますw



この後、この白猫さんはカラスとにらみ合っていました。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-22 19:05 | | Comments(0)
2011年 11月 21日

寒い日


寒い日。 最高気温4度。

寒暖の差、日々激しすぎ~w


雪の中、眠っている猫さん。

f0031978_16414654.jpg


きっとこここは風をよけてくれて暖かい場所なのかな。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-21 18:40 | | Comments(0)
2011年 11月 20日


11月の空って感じがするなぁ。

f0031978_16482045.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2011-11-20 23:43 | アレルギー | Comments(2)
2011年 11月 19日

ブックカバー

雨の日。午前中仕事。

帰り道本屋さんで実に久々に文庫本を買う。

近頃目がとっても大人びてしまってw 活字から遠ざかっていたのだけれど

やはり時々本が恋しくなる。



そして、〇山堂のブックカバーのデザインが変わっていることを知った。

f0031978_19144736.jpg


いつから変わったのかな。。。。本屋さんに足を運ばなくなったもんなあ。。。。



おとといの夢に何故かキムタクがでてきた。

鮮明な夢。
[PR]

by nanbuneko | 2011-11-19 19:14 | 盛岡 | Comments(0)