<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

ついてない日

暑い・・・・この暑さで睡眠も浅くへろへろである。

そんなぼーっとした出勤中、いつもの角を曲がろうとしたら

お散歩中のハスキー犬とばったり。

「もふもふの毛皮を纏って、暑くてアナタも大変よね~」と思った瞬間

ハスキー君何を思ったかワタシに飛びかかろうとした。

素早く飼い主がリードを引いてくれたので何事もなかったが

間近に見た牙を剥いた三白眼っぽいハスキー君の顔が結構怖かった。



そして、仕事中重いものを持った瞬間、

予てより腱鞘炎気味の手に更なる負荷が・・・・M魂も怯むほど痛み増進w・・

また病院に行こう(涙)


そして仕事の帰り、同僚とかき氷を食べに行く。


f0031978_20194541.jpg


このかき氷、氷はふんわり柔らかいし氷・ミルク・あずきのバランスも実に絶妙で美味しかった~♪

この食べてる時間は至福のひとときだったんだけど・・


その帰り道。

青信号になって横断歩道を渡り出して真ん中辺りまで歩いた時

よく見ないでビューンと曲がってきた黒いワゴン車が真っ向から突っ込んできた。

「えーーーーっ!轢かれるぅ~~~~」

反射的に持っていた日傘を前に差し出すと

ガッツッと傘に手ごたえを感じるのと同時に車は止まった・・・・セーッフッ!

運転していた女性は「ごめんっ」という感じに両手で拝むようなポーズをとると立ち去った・・・

・・・ちょっと、ヒドくない?・・・・・


まあ・・怪我もなかったしと気を取り直して傘を見ると骨が2本折れていた。

この日傘、3日ほど前に買ったばかりの新品、5250円也。

ついてない日ってあるのよね・・・・。






・・・・・・・・ああ、今日はついてない日だった・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-31 22:18 | 生モッケ | Comments(2)
2012年 07月 30日

いろいろな柄。


ワタシはこの柄が一番好き♪
f0031978_20503088.jpg
f0031978_20504646.jpg




はるばる東京から来たんだね・・・
f0031978_21394985.jpg




f0031978_16425257.jpg


青が基調のものが多いけど汚れが目立ちにくいからなのかな?

f0031978_19154759.jpg


盛岡の循環バス「でんでんむし」の座席シートの柄でした。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-30 20:49 | 盛岡 | Comments(2)
2012年 07月 28日

困りごと

今日もお暑うございます。

気分はこんな感じw

f0031978_1558133.jpg


休日ですが、何もやる気がおきません。

オリンピックの開会式は目が覚めたので半覚せい状態でみたけれど

ポールが唄ってる姿は嬉しかったかな。



ところで困っていることが・・・・

アマゾンで買おうかどうか迷ってとりあえずカートに入れた商品。

やはり必要なさそうなので削除しようとしたら

出来ない。

「削除」を押しても「今は買わない」を押してもダメ。

商品の数量を「0」にするとその下に「削除」ボタンはでてくるが

押しても引いても(それはないか・・w) うんともスンとも言わない・・。


よって、他の商品が買えない・・・・・。

(一緒に注文になっちゃうもんね)

どうやったら、削除できるんだ~~???



f0031978_1611923.jpg

この紫の花の名前が知りたくて花壇に近寄ってみたら

花の名前を書いたと思われるプレートのマジックの文字が殆ど消えていて読みとれず・・

でも、改めてみて、地味だけどやはり可愛い花だと思った。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-28 15:58 | その他 | Comments(2)
2012年 07月 27日

わしの尾 酒粕

「わしの尾 練り粕入荷」の文字が目に入った。

これは買わなくっちゃ。


f0031978_195178.jpg


胡瓜の粕和えにしたり漬物に使ったり。魚を漬け込んだり

美味しいんだよね~♪

いつもスーパーで手に入るのとは味が全然違うのだ。



それにしても今日は暑かった。

昨夜、1時過ぎ外から女のヒトの叫ぶ声が何度か聞こえて

灯りは点けず窓を開けて外の様子を覗ったりしてあまり眠れなかった。

睡眠不足とこの暑さはオバサンには堪えるのだ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-27 19:05 | 盛岡 | Comments(0)
2012年 07月 26日

梅雨明け

梅雨明けしたらしい。

小学校は夏休みなのかな。

f0031978_19112692.jpg


プールで泳ぐ子供たちが楽しそうだった。

引率&監視役のPTAと思われる人たちが

服の上にライフジャケットを着用してプールサイドで見守っていて

暑くて大変だろうな~ と思う。



パステル館前の建設中のマンション。

だいぶ伸びてきたね。
f0031978_19245146.jpg



すっかりばてて食欲がない。

でも痩せないのは何故だっ!
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-26 19:11 | 盛岡 | Comments(2)
2012年 07月 25日

湿気

雨が降ったり止んだりの日。

湿気がひどいせいか体が重くだるい。

すっかりへばったみたい。

f0031978_21123475.jpg



夏至からもうひと月も経つのに、日が短くなったという感覚がない。

毎日はあっという間に過ぎていくのに時間の経過の実感が失われているのは何故だろう。



f0031978_21124278.jpg


紫陽花の下を黒猫さんがだるそうに潜り抜けていくんだけれど

追いかけきれなかった。

こちらもだるくて動けなかったのよね・・・・。



ところで頭の水虫というのがあると知った。

いろんな病気があるんだな~。

こわいこわい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-25 19:21 | 花・植物 | Comments(0)
2012年 07月 24日

花壇の花(瑠璃玉薊)

昼ごろから雨模様。

朝は日傘、昼は雨傘

考えてみれば、ワタシは一年の半分以上は傘を持ち歩いているわけか・・・涙。

いつの間にかすっかり夏で

花も様々咲き誇っている事に今更改めて気が付いた。

・・・・・・何見て過ごしていたんだろう。


f0031978_16523310.jpg


EOS Mっていうのが9月に発売されるのか・・・

ちょっと気持ちが動く。




f0031978_16524281.jpg



さんさ踊りの話題など

ああ、夏が過ぎていくね~。



※※※ この紫色の花は瑠璃玉薊(るりだまあざみ)と云うそうです。 2012.8.18 ※※※
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-24 18:50 | 花・植物 | Comments(6)
2012年 07月 20日

急に涼しいぞ

急に寒い朝。

暑ければ暑い、寒ければ寒いーとついつい文句を言ってしまう。

・・・・・・・・・・にんげんだもの・・・w


猫さん達も今日の天候は少しほっとしているかな?

f0031978_1657163.jpg


昨日、ラジオから懐かしい曲が流れていた。

「赤いタンバリン」(ブランキー・ジェット・シティ)

ついついyoutubeで浅井健一をみる。

個性的な恵まれた声質。

たまに野口五郎を思い出すような高音も・・・やはり骨格が似ている気がする。

40過ぎてこの声が出せるって凄いなぁ。


聴いちゃった曲が一日頭を駆け巡るってことないですか?

「危険過ぎる」が脳内リピートしていた今日。

しかし・・・歌詞が危険すぎるかもw
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-20 17:00 | | Comments(2)
2012年 07月 16日

むさしや

日曜日、ライブ会場付近のお店「むさしや」さんで

あずきだんごとまめもちを購入。




f0031978_19281767.jpg


懐かしい感じがするお店です。

ここのお店で買うのは何年振りだろう。

昔は駄菓子やお花の他、プラモデルも売っていたと記憶しているけれど・・・・・。


ここのしょうゆだんごは昔からのファンがいるらしい

この日は売切れ。



あさ開き(大慈寺町)とは目と鼻の先なのに

こちらの住所は松尾町らしい。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-16 19:34 | 盛岡 | Comments(2)
2012年 07月 15日

ライブ

久々にライブに行った。


出番待ちのギターの影。

始まる前の緊張感て好きだなあ。


f0031978_18532357.jpg


久々にいい時間が過ごせました。

唄を味わう・・・という感覚もいいもんですね。




ライブ中の写真も撮ったけど

肖像権の問題もあるからupはやめとくかな。。。。。



因みに会場は

あさ開きステラモンテ隣の源三屋さん。

(あ~・・向かいのゴミ箱が映ってしまってたw)

f0031978_19114644.jpg


素敵な空間と音楽で癒されたなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2012-07-15 23:51 | 盛岡 | Comments(2)