<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

ウルトラセブン

予報どおり雪がちらつく寒い日、ウルトラセブンに逢った。

・・・・・って、イオン南にいったらウルトラセブンと握手&撮影会をしていたのだけれどw


並ぼうと誘うお父さんに「やだー!!」とつれない返事の息子さんもみかけ

昔、子供だったヒトのほうがうれしいのかもねー と思いつつ

すこし通りすがりに横目でみた。

歴史を感じさせる衣装のセブンが動き回っていた。

何故今、セブン?

f0031978_21282275.jpg


イオン南のなかはまだパーテーションで隠され工事中のところも多かった。

昔は雑貨も気分転換になったけど 年のせいかだめみたい。

外の空気がいいのかもね。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-31 19:48 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 03月 30日

相談事

概ね晴れの日。



f0031978_19162239.jpg





先日、仕事のことで相談事をした。

筋違いーとは思っても

相談しなければ、結果的にかえって迷惑を掛けそうだから

思い切って相談してはみたけれど

申し訳なかったかなぁ・・・・・と なんだかもやもやな今日。



気持ちは晴れない日。


ボヤキばっかりでいかんいかん。

気分転換が上手くないのよねー、困ったことに。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-30 19:19 | 生モッケ | Comments(2)
2013年 03月 28日

歩いていたらなんとなく目線を感じた。

隅っこからこちらを眺めている猫さんがいた。


f0031978_19513261.jpg



晴れたり曇ったりの日。


お酒が飲めないってつまらないな~と思った日。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-28 23:54 | | Comments(4)
2013年 03月 27日

ぼやき

3月もそろそろ終わり・・・・・。




近頃、「あの日に帰りたいビジネス」というのが盛んだそうで

再結成してのコンサートとか 懐かしの唄ばかり集めたCDとか

確かに目に付く耳につく。

小田和正さまも東北限定ツアーというのをするみたいだし。




あの日に帰るひと時が

こころを潤してくれるならそれはそれでありがたい。

でも、やり直したい気持ちが込み上げてきて困ったなあ~と思ったりもするけれど(笑)


さ、ぼやいてばかりいないでもう寝ます。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-27 23:58 | 生モッケ | Comments(0)
2013年 03月 24日

聴きまくってます

午前中は母に会いにいく。

昨日、あれほどアレルギー反応してたのに 外を歩いても今日は全く症状がない。

昨日のアレは何に反応してなのか謎である。


f0031978_18462232.jpg

安全地帯のライブに向けての予習は欠かさずw聴きまくってます。


当時は上手いとは思ってもどこか歌謡曲の匂いがする気がして

聴かなかったんだけど

1986年の神宮球場での井上陽水とのライブがすごくいい♪

当時聴かなかったのを後悔するくらい、いい。

今の枯れた味わいの唄い方も素敵だけれど

この頃でなければ唄えない唄い方だよなあ。



Unplugged Liveもめちゃめちゃかっこよくて

「好きさ」を唄ってる玉置浩二の色っぽいこと・・・・。



そして、繰り返し聴いてしまうのが

安全地帯 プラトニック>DANCE ~ ACOUSTIC SPECIAL NIGHT ~
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_O4YEZXKZ1E#t=0s



すごすぎます。ギター、かっこよすぎっ!



ああ

この熱心な予習が他の事に生かせればワタシの人生も違ってくるのだろうけれどねw。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-24 19:06 | その他 | Comments(2)
2013年 03月 23日

LoFt

1ヶ月ぶりの土曜日の休日。

川徳デパートまで御用達。

ロフトをふらふらしていると 

「1周年記念でお配りしていま~す」と店員さんからロフトの黄色の袋を渡された。

そうか、ロフトが盛岡にやってきてもう1年経つんだね。



中には化粧品とシャンプーのサンプルがいっぱい入っていた。
f0031978_18355360.jpg


めっちゃ嬉しい♪

これで当分化粧品は買わなくていいかも~www


何かに反応したらしく 目の痒み・鼻水・頭痛・だるさに悩まされた日だった。

ワタシはブタクサの時期にはこういった症状がでるんだけど

この季節では珍しいかも。


そんな訳で用足し後は寝込んでしまった・・・せっかくのお休みなのに。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-23 23:35 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 03月 20日

SEーU33GX

いろいろありまして、少々ばて気味・・・。

なんとか気分転換がしたくて 

そんなにファンというわけでもなかったけど安全地帯のライブのチケットをふら~っと購入した。


そんな訳で4月6日のライブに向けて

寝る前はYouTubeで安全地帯の予習に余念がない近頃w。

ギターがめっちゃいいなあ~。


ツアーの前というのはYoutubeでそのバンドの過去映像が見放題(呼び水?)

そしてツアーが終わると一気に削除されるのが常・・・・のような。

だから今のうちにいっぱい見ておこう~っと。


そんなYoutube三昧の日々に強い味方なのがこれ。
f0031978_1629126.jpg




ノイズを除去してくれるというもの。

使う前は半信半疑だったけれど、使ってみたら実にクリアーな音で

初めて使ったときは感動してしまった。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-20 23:27 | その他 | Comments(2)
2013年 03月 14日

ふきのとう見つけた

日差しは春だけど 寒かった日。

最高気温3℃。


職場の近くの思いがけない場所でふきのとうを見つけた。


f0031978_1950499.jpg


結構大きめ・・・でも、1個だけだった。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-14 19:50 | 花・植物 | Comments(4)
2013年 03月 13日

危険

朝の地震、震度はたいしたこと無いが 揺れ方に少々びびる。



f0031978_013988.jpg


しかし・・・・ 勇気のあるヒトっているもんなのねw

今年ぐらい寒いと池の氷も厚かったんだろうね。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-13 23:59 | 岩手公園 | Comments(0)
2013年 03月 12日

ゼリー


いいお天気の日でした。

貰ったゼリーもきらきら。

f0031978_19251260.jpg


へばっていて 日常雑感がない。

やるべきことをして眠るだけ・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-03-12 23:24 | その他 | Comments(4)