<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

今年の桜

暖かい日。

どうもヒトが多いと思ったら消防演習だったらしい。

そして、世間はゴールデンウイークというものに突入してるらしい。



今年の桜はなんだか花のつきが悪い気がする。

f0031978_15352018.jpg


毎年咲くさくら。

きっと、その春に置かれた自分の心に従って

桜の花の見え方も違ってくる気がする。


f0031978_15353443.jpg


眩しく見えたり 悲しく散っていくように見えたり 妖艶にみえたり・・・・

アナタにとって今年の桜はどんなふうですか?
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-29 17:34 | さくら | Comments(4)
2013年 04月 28日

一日中家


今日は一歩も外に出なかった。

風呂のカビとりをしたり

ダウンを洗ったり(この3年ぐらいはクリーニングに出さず自分で洗ってる)

季節の衣類の入れ替えをしたり

それはそれで気分転換になったみたい。


すっきりとした空間はやっぱり精神衛生にいいな。


安物だけどスピーカーも買ったし

好きな音楽聴きまくりの休日。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-28 23:54 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 25日

連休前

2ヶ月ぶりの遅番。

仕事に行く前、銀行など用足し。


中津川の河川敷にはなにやら建っている(消防演習かな?)

f0031978_20182655.jpg


TVでは連休の話題など。

いつの間にかそんな季節。



f0031978_20184437.jpg


今年もドカ雪がないまま春は進んでいく。

雪掻きは面倒でも、どっしり積もった雪に

これで冬も終わりだな~って実感したものだけれど

今年みたいだと。冬が終わってないような気がしてしまう。


(でも雪掻きは嫌だけどwww)


それにしても、今夜は月が綺麗だな。

満月・・・なのかな?

満月の日はどうも余計なことを言ってしまうなあ。反省。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-25 23:17 | 中津川 | Comments(0)
2013年 04月 23日

ノンアルコール

晩酌気分を味わいたくて ノンアルコール飲料を。

(先日より試していたバドワイザーは近頃半分も飲めなくなってきたのでやめている)

なんか、疲れてるせいか ノンアルコールなのにすごく酔ったかんじだぞ~・・・・


f0031978_2013630.jpg


この写真をUPしたのが8時半ごろ。


その後、文字を入れる前に、出来上がった状態まで酔った感覚に陥り転寝。

2時間爆睡したみたい。


ああ、なんと安いわが身www

ノンアルコールってほんとにアルコール入ってないの?

0.00%の次になにか数字がくるんじゃ・・・。




季節のせいかくたびれてるせいか肌荒れが酷い。

若くないってこういうことかぁ・・・・無理がきかない。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-23 23:29 | その他 | Comments(4)
2013年 04月 22日

そら

一週間の始まり。

なんだか気も体も重いぞ。(体は元からか・・・w)



f0031978_719407.jpg



空の青さがなんだかうらやましい。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-22 23:38 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 21日

笑顔

雨の寒い日。

盛岡の最高気温 6℃。 雪の降った地域もあるらしい。

母を里帰り出産した姪っ子のところに連れて行った。


孫とひ孫と一緒の母。

f0031978_20204586.jpg



こんなに穏やかな笑顔の母を見たのは久々。


あの介護が始まったころの壮絶さが夢のよう・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-21 20:36 | 介護生活 | Comments(0)
2013年 04月 19日

冷え込んでます

さっき、ベランダから空を見上げたら星がとても綺麗。

それだけ冷え込んでる訳なんだけれど、澄んだ空気はまるで冬w

天気予報をみたら 明日の予想最低気温 -1℃。

雪だるまマークのところまである。

f0031978_16144015.jpg


これだけ寒いと開きかかった桜も 咲こうかどうか悩んでるかもね。

それにしても寒い。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-19 23:20 | 盛岡 | Comments(2)
2013年 04月 18日

ほろほろ

雨の日。 寒かったなぁ。

f0031978_1943337.jpg


気持ちもすこし天候に連動気味。・・・・ニンゲンだものw


八百屋さんでウコギが売られていた。

f0031978_1943191.jpg


春ってやってくるんだよねー。


茹でたウコギと味噌大根と胡桃を混ぜて ほろほろの出来上がり。
f0031978_19434769.jpg



いつの間にか4月も半分以上過ぎた。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-18 20:42 | 盛岡 | Comments(2)
2013年 04月 17日

泣きたい夜に

たしか中島みゆきの唄で

「泣きたい夜にひとりでいるとなおさらになけてくる~」

で始まる曲があった。


何故か近頃この唄がふっと浮かんでくる。

別に特別悲しいことがあった訳ではないんだけどね。


「ひとり」の定義は曖昧だったりするけど

空虚感・・・みたいなところは同じだろうか。


f0031978_20244458.jpg



意外な人から意外なことを言われた日。

そうだよね、夢って大事だよね。


自分のしたい事ってなんだったっけ?


最近、いろいろ考えるのが面倒だから ヘッドホーンで現実から逃避。

いい加減、まともなスピーカー買わなきゃね。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-17 23:49 | 生モッケ | Comments(0)
2013年 04月 15日

ふらふら

風はやや冷たかったけどいい天気の日でした。

今日の岩手山。
f0031978_1631577.jpg


姫神山も見えたけど ちょっと撮るには位置が難しかった。


昨夜は0時ごろ布団にはいって なかなか寝付けずやっとうとうとしたと思ったら

微妙にサイレンの音が聞こえる。

気になって目が覚めて時計を見ると午前1時10分。

火事案内で確認すると紺屋町の火災出動とのこと。

それから、またうとうとしたら携帯が鳴ってる。

最近、たまにくる迷惑メールだった。時計を見ると2時15分。

それからまた床について 起床したのが4時半。

もう朝からふらふら、へろへろ・・・・。



f0031978_16311762.jpg



でも、そんなふらふらしてても公園は探索w



f0031978_16311965.jpg



池の様子も一気に春。



f0031978_16313131.jpg



陽射しが気持ちいい・・・が、そろそろまた日傘が手放せない季節。
[PR]

by nanbuneko | 2013-04-15 19:30 | 岩手公園 | Comments(4)