<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

綺麗だけど怖い

今日の夕方の空。

きれいな きれいな夕焼け・・・・だけど

怖いくらい。

f0031978_21293423.jpg



あちこちが紅くて

空気まで紅く染まってしまったように感じられて

何故か怖い。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-30 21:29 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 08月 25日

秋っぽい

だいぶ体調が良くなりました。

まだ炭酸や珈琲や刺激物は無理みたいだけど

まあ・・ぼちぼち回復していけそうな感じ。

f0031978_19305451.jpg



いつの間にか秋の風。

日中は暑いけど夜はかなり涼しくなって

睡眠不足が解消されるような気がします。

(夏ばてすると睡眠障害になると識った夏www)
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-25 19:31 | 盛岡 | Comments(4)
2013年 08月 17日

またもや

体調不調のため 暫くオヤスミします。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-17 22:24 | その他 | Comments(2)
2013年 08月 12日

ストリートビューの車

出勤途中、すごく派手な車を見た。

ストリートビューって文字が入っていた。


あ!この車から撮ってるのか~~~~。

おっきいカメラみたいなのが車の上に乗っかってる。

なにやら意味もなくわくわく気分の朝。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-12 20:18 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 11日

朝の空

今朝4時半ごろの南の空。
f0031978_7301043.jpg


目覚めると南の窓が赤かった。

窓を開けて明け方の空が赤く染まる数分の景色を楽しむ。


電線が邪魔だけど・・・・w




母に会いに行く。

精神状態が悪そうな手紙を沢山貰っていたので心配だったけど

話して(筆談だけど)いる内に落ち着いてきたみたい。

こんなときはマッサージでスキンシップ。

ひたすら気持ちを込めて揉む。 揉みまくるwww



ワタシも親になって知ったけど

自分の子供に肩揉みしてもらうのってすごく嬉しいものなんだよね。


「じゃあ帰るね」と言ってからも暫く手を握って

母の不安が消えるように「大丈夫だから」を繰り返す。


見送りながら手を振っている母が今日はいつもより小さく見えた。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-11 19:05 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 10日

みすず飴

晴れ。

昨日のとんでもない大雨がうそみたいな晴れ。日差しがキツイ。


いつも本を貸してくださる仕事でお世話になっている方からお菓子を頂きました。

時々「珍しいでしょ」とワタシの知らないようなお菓子をくださる。


「長野県の上田市っていうところのお菓子なんだけど取り寄せてるの。美味しいのよ~」

f0031978_10551762.jpg


「みすず飴」というお菓子。


f0031978_10552431.jpg



美味しい♪ なんか後ひく味だなあ。



今週も終わった・・・近頃1週間が早い。

来週はもうお盆かぁ・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-10 23:54 | その他 | Comments(2)
2013年 08月 08日

回復

へばってます。

気が付けばさんさ踊りも終り、立秋を迎えていた・・・・。


やっと生きてる~って感じだったけど

今日、点滴してもらったらだいぶ楽になったかな。



f0031978_2320966.jpg


先日のお腹の痛みは プラムにアレルギーを起こした可能性が高らしい。

外側の皮膚にアレルギーの反応がでていなくても

腸管がアレルギー反応で浮腫んでいると(特に十二指腸なんかもともと狭いし)

食べ物が通過していけず張った感じに痛んだりするらしい。


桃やその類のアレルギーは結構多いのだそうだ。


考えてみれば3、4年前から好物のネクタリンを食べると即下痢をするので

口にするのは諦めていたんだった・・・。


医師からはマンゴーとパパイヤもアレルギーを起こす率が高いから食べないようにといわれた。


ああ、また食べられないものがひとつ増えた・・・・・・(涙)
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-08 23:19 | アレルギー | Comments(2)
2013年 08月 01日

さんさ仕様

さんさ踊り 1日目。

生憎の雨模様。

桜山神社の前。

このお兄さん、2月ごろはトラのパンツを穿いて立っていたような・・・・。

f0031978_16552957.jpg


太鼓を持った姿もなかなかいいw



遅番なので出勤前に病院、のち仕事。


先週末あたりから、なんとなく漫ろな日々。

集中力が足りない。
[PR]

by nanbuneko | 2013-08-01 19:09 | 神社 | Comments(2)