盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

ガラケーにすべきかiPhoneにすべきか

ワタシはまだガラケーの携帯を使っているが

そろそろ5年。

流石にぼちぼち買い換えなくては・・・と考えているけど

スマホを使いこなす自信もなく

やはりまたガラケーにしようかな(新機種もやっと発売されたようだし・・)と思っていたら

たきちが発売されてすぐのiPhone5cを購入。

ちょっと弄らせてもらったらスマホを使ったことがない私でも

すいすい使いやすいではないかっ!

そして画面も見やすい♪

f0031978_21284591.jpg


左が今使ってる私のガラケー。右がたきちのiPhone5c。

大きさも持ちやすそうだし・・・・・なんかすんごく惹かれるんだけど。


はてどうしたらいいもんか・・・・・うーん。



お彼岸なので、今日はお墓参りに行った。
f0031978_21303513.jpg


このお地蔵さんの顔がなんかいいなあ・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-09-22 20:01 | その他 | Comments(4)
2013年 09月 21日

設営中

久々に岩手公園まで。

設営中だね。

f0031978_15583926.jpg


恒例のいしがきMUSIC FESTIVAL。

f0031978_15584686.jpg




ギターを背負った人もちらほら。

秋の穏やかな日差しの中

なんとなく街がうきうきしてみえるこの感じが好きだなぁ。

f0031978_15594148.jpg


お天気に恵まれるといいね。


でも、会場によっては傘は禁止みたい・・・・う~ん日傘はNGか・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-09-21 18:48 | 岩手公園 | Comments(0)
2013年 09月 20日

夕焼け

夕やけのきれいな日でした。


f0031978_22124617.jpg


体調が回復しきらずうだうだしていたら、気が付けば彼岸。

もうすっかり秋・・・・。


今日はいい青空と夕日がみられて良かった。

それだけで、しあわせ。
[PR]

by nanbuneko | 2013-09-20 22:12 | すてるす | Comments(0)
2013年 09月 06日

長寿院亀之助

桜山神社の前を通ったら 亀さんが居た。

f0031978_19352756.jpg


これはシーズンものなんだろうか、ずっとなんだろうか? 愛嬌がある亀さんだなあ。


f0031978_2055224.jpg




母からの手紙が今日も届いていた。


「昨日の手紙を出したことを後悔してる。

やっぱり家に帰って暮らす。

春になったら家に帰るから・・・云々・・・・」


だそうで

昨日、泣けてきたのがあほらしくなった・・・・www
[PR]

by nanbuneko | 2013-09-06 21:32 | 神社 | Comments(2)
2013年 09月 05日

母からの手紙

まだまだへばっております。

起伏の激しい天候に体がついていけないみたいで

やっと日常をこなしている・・・という感じ。


桜山神社付近で見かけたアゲハ蝶。

f0031978_16393658.jpg


たぶん飛べないのではないかと思う。

何枚かシャッターを切ってもこのままの姿で動かなかった。

動けないのに変なオバサンが近寄ってきて写真を撮ったりして

怖かったかもしれないなあ。。。スマン。



家に帰ると母から手紙が届いていた。



ああ、また家につれて帰れとか書いてあるんだろうなあ・・と思いながら開封してみると


「今まで困らせてごめんね。

もう家に帰りたいとかいわないから・・・・云々」

という内容がしたためてあってすごくびっくり・・・・・。


嬉しいような気が抜けたような

異常気象のせいか? とか少々気持ち悪く感じながらも

何故か泣けてきた。
[PR]

by nanbuneko | 2013-09-05 19:15 | 介護生活 | Comments(2)