<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

インフルエンザワクチン


盛岡でもぼちぼちインフルエンザが流行りだしたらしい。

疲れが溜まっていて体調が良いとは言いかねるが

本日、インフルエンザワクチン接種。

3600円也。

今季も罹らず過ごせますように。


明日は雪かなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-28 18:33 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 26日

寒い夜

f0031978_22384839.jpg


寒くなってきたので 掛け布団を通販で購入。

ワタシが買うのは安物なんだけれど

以前 ○ーマックで買った同価格のものより

厚さもあり暖かいかんじで良かった♪と思っていたのだが・・・・

届いて開封した時には気がつかなかったけれど

眠っていると布団からなんか酸っぱいような不快な匂いがして

気になって眠れない・・・・・。

天候も休日のなさも天日干しは難しい。

明日は○ァブリーズでも買ってこようかなあ。

でも○ァブリーズの匂いもあまり得意じゃないんだよね・・・。

実は夏のあいだに厚掛けは処分してしまったので

新しい布団が使えないとなると、毛布で眠るしかないのだ。


今夜は寒さが身にしみそうそうだなあ・・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-26 22:38 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 20日

サンシュユ

f0031978_1850926.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2013-11-20 18:49 | 花・植物 | Comments(0)
2013年 11月 17日

デパート前のイルミ

f0031978_18502469.jpg


研修の帰り道に見かけたイルミネーション。

もう、こんな季節。




近頃疲れているせいか、老眼のせいか 本来の粗忽さからか

メールを誤送していたみたい・・・・・ああ・・・お恥ずかしい(*´д`*)
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-17 18:49 | 盛岡 | Comments(4)
2013年 11月 15日

夕焼け

f0031978_1783039.jpg


怖いような色の夕焼けでした。

ワタシのカメラではうまく色がでませんでした。

紅く染まった雲の下から覗く空は綺麗な青だったのですが・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-15 18:06 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 11月 14日

寒いね

f0031978_23323212.jpg


イチョウの絨毯。



f0031978_23323947.jpg



近頃、言葉がうまく出てこないんだ・・・何故か。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-14 23:31 | 岩手公園 | Comments(0)
2013年 11月 13日

いよいよだね

雪の朝。

通勤途中の切り株。

f0031978_23335325.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2013-11-13 23:33 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 11月 11日

初雪

寒いと思ったら昼過ぎ、雪がちらついていた。


f0031978_21575887.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2013-11-11 21:58 | 盛岡 | Comments(2)
2013年 11月 04日

紅葉

毎日が忙しくて気持ちに余裕のない日が続いているんだけど

(訳あって日曜日がない状態が続いている・・)

f0031978_1845735.jpg


秋の日差しって穏やかな気持ちになれるなあ。


f0031978_18451444.jpg


赤や黄色が彩る、モノトーンの季節の前の華やかさ。

f0031978_18452334.jpg


銀杏の実も見えてる。



ところで、匂害というのがちかごろあるんだそうですが・・・・


私の身近にも香りの強い洗剤を使っている人がいて

私はその香りがとても苦手なんだけど(頭痛がします)

「使うの止めて」とは言えないし

聞けばその人は洗剤をたくさん使わないと洗った気がしないんだそうで・・・・

「洗剤は適量がいいらしいよ」と言ってはみたけど

「それでは洗った気がしない」と言い返され

洗剤の香りがよくするよう

時々、衣類をポンポン叩くのであります・・・・・。


洗剤のCMに「使いすぎに注意しましょう」

という一言を加えて欲しいと思う今日この頃。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-04 18:43 | 岩手公園 | Comments(2)
2013年 11月 02日

秋の匂い

f0031978_022180.jpg



少しひなびたような

乾いた感じの秋の匂いが好き。

落ち着くなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2013-11-02 00:00 | その他 | Comments(0)