盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

今年も終わるね


気がつけば大晦日。

気がつけば・・・というこのフレーズ何度も使ってるけど

ほんと気がつけば・・・という感じで

私にとっては

「こなす」ことに追われ余裕のない1年でした。

そして人間関係も変化が多い年でもありました。



そして、さっきからYoutubeの音がでなくなってしまっていて

非常に残念な気分の年の瀬であります。




この愚痴の多いブログを訪れてくださった皆様ありがとうございました。

良いお年を!!!
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-31 23:14 | その他 | Comments(4)
2013年 12月 30日

八幡宮の門松

雪で覆われた朝。


通勤時の道路の空き具合が世間の年末を感じさせる。


八幡宮の門松。
f0031978_23513233.jpg


やっと年賀状を投函。

風邪は治りきらないまま。


今朝方も夢をみた。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-30 23:51 | 神社 | Comments(2)
2013年 12月 29日

桜山さん

3ヶ月ぶりの休日の日曜日。

とはいえ、年末なのであれやこれやご用達・・・。


桜山神社。
f0031978_22122262.jpg


南部藩のかどまつ。



山門から覗く脚がきになる・・・・
f0031978_22142768.jpg


来年の干支の午が飾られていた。
f0031978_22124111.jpg



ここしばらく、朝起きると顔がむくんでいて気になっていたが

今朝は足も浮腫んでいた。

風邪もひいたみたいで悲惨年末。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-29 22:11 | 神社 | Comments(0)
2013年 12月 25日

だるい

クリスマスの飾りつけも今日までかな。

今年ほど家の中にクリスマスグッズが皆無なのも珍しい。

出そうという気力がなかった・・・・。


f0031978_2171818.jpg



そんな訳でまだ年賀状も作っていないのだった・・・。



連日何故か気になる夢をみている・・・。

目が覚めるとおぼろげにしか覚えていないのだけれど

気になる感覚だけが強く残っている。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-25 21:07 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 12月 24日

公会堂前

目覚めるとうっすらと雪が積もっていた。

クリスマスらしい朝。


昼頃はちらついていたけれど

午後から晴れて雪景色とはさようなら。


f0031978_15332142.jpg


公会堂前のシンプルな飾りもいいなあ。



ケーキを頂いたのでダイエットは小休止。

f0031978_2231375.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2013-12-24 23:32 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 12月 23日

ゴエティ

雪がなくて過ごしやすいねーと職場で話していたけど

午後からちらちら雪模様。

f0031978_15321025.jpg


IAT前のイルミ。




1週間が始まった。

onの状態が続いていることに慣れてはきたけれど

だるい・・・・・。

朝、起きるのが辛い。


休暇ってやはり大事だなあ。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-23 22:30 | 盛岡 | Comments(2)
2013年 12月 22日

大通りのイルミ

帰り道大通りを歩いていると

きっと君はこない~♪ と山下達郎の歌が流れていた。

そうよね、この時期この曲は外せない。


大通りの北日本銀行。
f0031978_23265557.jpg


以前はガラスブロック全体を使ったツリーだったような気もするけど・・・記憶違いかな?


日曜日の夕方にしては人通りが多い。

世間は連休だからか?

f0031978_23271054.jpg


レインボービル。
f0031978_23272211.jpg


手が冷たくなってきたので 自販機で暖かい飲み物を買った。

130円のものを買うのに150円投入して

つり銭口からは420円が出てきた・・・・・・・。



f0031978_23275078.jpg



明日も仕事だ・・・。

















ああ、明日もまた
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-22 23:27 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 12月 21日

しわす

気がつけば12月も下旬に突入。


そして、気がつけば体重が2kgも増えていた。

休日らしい休日を過ごしていないのに・・こ、これは・・・・・



疲れて甘いものを結構食べていたもんなぁ・・・・。反省。

明日・・・いや今夜から甘いものは「なるだけ」食べないようにしよう。


f0031978_16513330.jpg



明日は、冬至かあ・・・。

お砂糖控えめでカボチャを炊こう。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-21 16:40 | 盛岡 | Comments(0)
2013年 12月 19日

天使のイルミ

最高気温は7℃だったらしい。

道路の雪はほとんどないみたいだけれど

北向きの屋根には雪が残っている家が多いみたいだった。



天使のイルミ・・・・かな?

f0031978_18494452.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2013-12-19 19:48 | 盛岡 | Comments(2)
2013年 12月 18日

サンタ

肩こりが酷い。

針灸とか足つぼとかマッサージとか

そんな看板に心惹かれる近頃。

f0031978_918694.jpg



大通りを歩いていたら 若い子向けの洋服屋さんの入口に

サンタさんのキャミが並んでいるのが目に入った。

いつ、どこで着用するんだろうか・・・・www


写真は雑貨屋さんのサンタさん。
[PR]

by nanbuneko | 2013-12-18 23:07 | 盛岡 | Comments(0)