<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 24日

失恋休暇

陽射しは強くて建物の中にいればほんと、春のよう。

鳥の鳴き声も賑やか。

猫さん達も冷たい風の中でも落ち着かない様子で駆け抜けていく・・・ような気がする。

恋の季節なのかな?

通勤途中見かけた猫さん

f0031978_22143887.jpg



恋といえば、失恋休暇を取れる会社があるらしい。

神戸の美容院らしいが介護休暇・育児休暇のように取得出来るって面白い・・

1人何回までとか年齢制限とかはないんだろうか?



何休暇でもいいから、ちょっとお休みが欲しいと思う今日この頃。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-24 23:13 | | Comments(2)
2014年 02月 23日

ベジなんだけど・・・

お使い物選びに付き合ってお菓子屋さんまで。

ここは、食事できるスペースもあって

「肉・卵・乳を使ってないメニューもあるから、貴女でも食べられるからおごるわよ~」

嬉しいお言葉を頂き、ご相伴に預かることとなった。

ワタシはベジタブルカレーを選んだ。
f0031978_16533255.jpg


実は普通のカレーは食べるとアレルギー反応してしまうので

どうしても食べたいときはご飯にスプーン2杯程度ルーを掛けて

カレーを食べた気分を味わう事で我慢しているのだけれど

こういうベジ系の食事では安心して全部平らげることができて嬉しい♪


ただ・・・・・一緒に付いてきたこのデザート。

近頃流行の半生系のチーズケーキに生クリームを掛けたようにしかみえない。
f0031978_16534141.jpg


若干の不安を抱えながらも食べてみた。

どう味わってもチーズケーキに生クリーム・・・・美味しいが、我が身にはちょっとやばい・・

しかし、少量だし、ご相伴に預かる身としては残すのも気がひける。

結局、辛い思いをしながらの帰り道となった。


ベジ系の食事はファッションだけで選んでるわけではないので

デザートも乳を使わないものにしてもらいたいなぁ・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-23 19:16 | アレルギー | Comments(0)
2014年 02月 13日

ハウルの城?

いい天気の日だった。


内丸緑地から眺める景色。
f0031978_1926146.jpg


桜山さん界隈のお店の姿を「ハウルの動く城」みたいだーと言った人がいたけど

確かに言いえて妙・・・かも。





夕方4時ごろの空は今日も綺麗で薄いけれど虹のような色が付いていて幻想的だった。

写真を撮りたかったけど、状況的に無理で

すこし経ってから撮ったら色が殆どなくなっていた。


f0031978_19265779.jpg


それでも、この時期の空は美しいー と思ったら

雉の鳴き声が聞こえた。

やっぱり ちょっと心配がよぎる・・・。

彩雲もよくある光景だし 雉だってもちろん鳴くに決まってるが

すぐ不安になるのは自身の心の在りようなのかもしれない。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-13 19:26 | 盛岡 | Comments(0)
2014年 02月 12日

彩雲

夕方4時半ごろ、とぼとぼ歩いていて何気なく西南の空を見上げたら

彩雲がみえた!

f0031978_16593642.jpg


なんか得した気分でもあり、ちょっとだけ不安な気分も湧いてくる。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-12 19:42 | 盛岡 | Comments(0)
2014年 02月 11日

人形に出会う日だった

建国記念日。

午前中仕事。

朝、職場の前の雪の山に埋もれていたくまモンに出会った。

f0031978_15545852.jpg

白い雪に黒い姿は映えるが、熊本出身の身ではこの雪はさぞかし冷たかろう。





仕事を終えて、用足しにうろうろしてるとまたもや人形に出会った。

(県民会館前の十字路)
f0031978_1555575.jpg

この子が、なぜここに座っているかは分からないけど、ちょっとドキッとした。

今日は不思議と人形に出会う日だなあ・・・・・。




そして、雪の中、佇んでいたのがこちらの人形。
f0031978_15551334.jpg


左足の曲げ方がセクシーだと思う。

胸は・・・・・隠した設定なのか そのまんまの設定なのか・・・すこし興味が湧いたりなんかして・・・www
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-11 16:06 | 盛岡 | Comments(4)
2014年 02月 06日

宙吊り階段

盛岡の最低気温ー12℃ 最高気温 -1℃

確かに今朝は寒かった。


Withビルあとに建設中のマンションの工事現場の前。

実は工事現場を眺めているのが結構好きだ。

f0031978_18545298.jpg

シートの位置が隣の学習塾の高さまできたな~って思ってみてたら

なにか見覚えがある形のものが宙に浮いていた。

へぇ~、階段て手すりまで付いた状態ではめていくんだ~。

知ってる人には当たり前の光景かも知れないけど

なんか、感動して見入ってしまった。


f0031978_185533.jpg




慎重に慎重に右側の金属の柱に階段を順番に組んでいって

最後はとび職の方がボルトで固定するらしいけど

確か、このマンション23階建じゃなかったっけ・・・・。

すごいなーすごいなー。

子供のように上を眺め、見とれるばかりである。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-06 19:14 | 盛岡 | Comments(0)
2014年 02月 01日

karikariコーヒーチョコ

最低気温-6℃ 最高気温 3℃


朝焼けが美しかったが ちょっと時間が過ぎたら紅が消えてしまっていた。

それでも、寒い時期の朝の空は綺麗。
f0031978_16515829.jpg


土曜日の出勤もこの綺麗な空を眺めながらなら苦ではない。



帰り道、バレンタインのチョコレート売り場をうろうろ。

買わなくても可愛いチョコを眺めるのは好き♪


売り場のめだたなーいところにひっそりと並んでいたチョコをなんとなく購入。

高知県で作っているのかぁ。

f0031978_165253.jpg


コーヒー粉末が入っているせいか

カフェ中毒なのにコーヒーを思うように飲めずにいる我身に実に効いてくる。

ああ・・・・・・やっぱり覚醒するなぁ・・・www

調子に乗ってついついつまんだら具合が悪くなった・・・・・。
[PR]

by nanbuneko | 2014-02-01 19:02 | その他 | Comments(0)