盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 26日

光原社

今日も暑かったぁ。

流石に食欲減退。


材木町の光原社の羊さん。
f0031978_1627396.jpg


北上川を眺めて涼もうか・・・と思ったけれど、陽射しがきついのでやめた。
f0031978_1627461.jpg

[PR]

by nanbuneko | 2014-07-26 20:39 | 盛岡 | Comments(4)
2014年 07月 24日

キイチゴ

暑い日だった。

日傘を射している人も多かった。



桜山さんのいつも季節を演出してくれるお兄さん。
f0031978_19111048.jpg


躍動感あるなあ・・・www


サンビル内の八百屋さんでキイチゴが売られていた。

f0031978_19111726.jpg


すごく珍しいので思わず購入。

食べると、ワイルドな酸味で目が覚めた。
[PR]

by nanbuneko | 2014-07-24 19:39 | 盛岡 | Comments(2)
2014年 07月 22日


桜山さんの池の蓮。

白い花が咲いていたんだけど・・・・・

f0031978_22301797.jpg


ぼーえんを持っていないので花は撮れませんでした・・・・。

池にはまってみたら撮れるかなw


ところで、先日薬局から頂いた「たこのすいだし」

効きます!

今までいろいろ試しても全然効かなかったのに

着々と正座だこは薄くなっております♪

オバサンの足をUPするのも迷惑行為だと思うので

画像はありませんが

たこに悩むヒトにはお勧め!
[PR]

by nanbuneko | 2014-07-22 22:29 | 盛岡 | Comments(2)
2014年 07月 18日

さんさの準備

近所からさんさの練習の太鼓の音が聞こえるようになった。今日は中央通にさんさの提灯が飾られていた。
f0031978_21301380.jpg
・・・・・なんか、今までと違うような・・・?




f0031978_21302559.jpg



もしかして・・・さんさの字体、変わってない?



去年の提灯の画像。

f0031978_21322872.jpg
新しい提灯に変わったみたい・・・今年の提灯の文字は躍りだしそう~。














[PR]

by nanbuneko | 2014-07-18 21:54 | 盛岡 | Comments(6)
2014年 07月 10日

雨の日


雨の日。

台風のせいか、喘息気味。

f0031978_18512021.jpg

仕事が終わって、カラオケにいった。
f0031978_18513425.jpg


大声だすってすっきりするなあ。









[PR]

by nanbuneko | 2014-07-10 23:47 | その他 | Comments(6)
2014年 07月 02日

郵便ポスト

暑い日だった。
盛岡の最高気温30℃を越えたらしい。

公園下(菜園?)のポスト。
文字がかもし出す懐かしさがすきだなあ。

f0031978_19034616.jpg


こういうものにこころ惹かれるってことは 年とったってことかな~。











[PR]

by nanbuneko | 2014-07-02 19:33 | その他 | Comments(4)