<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 19日

お彼岸

暖かくていい日だった。

盛岡に帰って来たたきちとお墓参りに行った。

たきちは去年から東京勤務になったので 顔を見るのは半年ぶり位。

すこ~しだけ成長した顔をみせて、今夜東京へ戻って行った。

いいお彼岸だったなぁ。

さあ、明日も仕事だ。





[PR]

by nanbuneko | 2017-03-19 22:33 | その他 | Comments(0)
2017年 03月 14日

いざという時


アナフィラキシーの治療補助剤「エピペン」に作動不良の可能性があるので

一部製品の自主回収をしているというニュースをみた。


私はアレルギーが酷いので「エピペン」は常時携帯しているので

このニュースにビビる。

だって、いざというとき注射針が出ないんじゃ

苦しみながら、治療薬も役に立たず焦りながら死んでいく可能性もあるって事じゃない・・

日本ではまだ不具合の報告はないっていうけど

使うときはかなりヤバい状態なわけだし、怖い~~~。

私が携帯してるエピペンは 回収の対象になっているロットではないので

ちょっと安心したけど、でも怖い話・・・・。








[PR]

by nanbuneko | 2017-03-14 23:58 | アレルギー | Comments(2)