2017年 04月 22日

桜は咲いたけど寒いね


桜の花に見とれながら きな臭いニュースを聞く。
f0031978_08075850.jpg

L'Arc~en~Ciel の「Link」という曲を心の中で唄いながら空をみた。

戦争って無くならないものなんだよねえ。。


桜は咲いたけど寒い。

明日は母を花見に連れ出す予定だけれど 気温が心配。








[PR]

# by nanbuneko | 2017-04-22 23:03 | さくら | Comments(0)
2017年 04月 20日

石割桜も満開ぽかった


石割桜も満開っぽくて

樹の周りにはヒトがいっぱい。

f0031978_23414584.jpg

そのお隣の桜は濃いきれいな色なんだけど あまり写真を撮る人がいない。

f0031978_23420898.jpg

そして、三田横丁の桜。

f0031978_23422702.jpg
この樹と建物が好きなんだよねえ。






[PR]

# by nanbuneko | 2017-04-20 23:39 | さくら | Comments(2)
2017年 04月 17日

水芭蕉が咲いていた


最低気温 6℃ 最高気温19℃だったらしい。

暖かさに誘われて散策。

上の橋のたもとの桜。

f0031978_19532514.jpg
中津川沿いの遊歩道を歩く。 


f0031978_19542848.jpg


 富士見橋を過ぎていくと


f0031978_19545266.jpg
 あっ、今年は結構たくさん咲いてる。

f0031978_19540750.jpg
去年は全然水がなくて 咲いてる姿を見られなかった水芭蕉。


土筆もちらほら。

f0031978_19550834.jpg

ああ、春だなあ。

日傘の季節でもある。。


緑ヶ丘で刃物をもって県営アパートに侵入した男が逃走中のニュースを夕方知った。
















[PR]

# by nanbuneko | 2017-04-17 20:01 | 花・植物 | Comments(6)