盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 15日

子猫がいっぱいいた


f0031978_18534357.jpg


近頃、あちこちで子猫をみかける。



f0031978_18525113.jpg


まだ警戒心も薄く頼りなく可愛い。

f0031978_18523664.jpg

兄妹なのか似たような子猫ちゃんがうじゃうじゃ駐車場にいた。


f0031978_18530926.jpg

成猫ともなると 警戒して近寄ってこないか

或いは利益次第で反応が変わったりするものだけれど

f0031978_18541576.jpg


こんな風にカメラを向けたら寄ってくる猫さんもいたりする。


f0031978_18543764.jpg


エサがないと分かると踵を返して立ち去るか

立ち去らないまでも顔をそむけてこっちを見ない事が多いんだけど

f0031978_18545639.jpg


この猫ちゃんは最後までカメラ目線で応えてくれた。

何もあげられなくてゴメンね~。










[PR]

# by nanbuneko | 2017-10-15 23:51 | | Comments(0)
2017年 10月 14日

おでって



コンサートに行く。

f0031978_00121983.jpg



アコギの音色に気分は昭和に誘われる。

もう18回も続けているのかあ・・すごいなあ。


f0031978_00152893.jpg

帰り道、この季節独特の枯れたような夜の空気がひんやり。

f0031978_00154930.jpg







[PR]

# by nanbuneko | 2017-10-14 23:11 | 中津川 | Comments(2)
2017年 10月 10日

冷やすもの

f0031978_20241649.jpg


10月10日は 晴れの特異日らしいけど
昼頃から雨模様だった。


f0031978_20244451.jpg


さて この機械は大通りのお店の自販機の裏にあるものなんだけど

まえから、この機械はなんなのか気になっていたので

思い切ってお店の人に聞いてみた。




f0031978_20245985.jpg



「これで、店内にある冷蔵庫を冷やしてるのさ~ 古いのは壊れたので修理を頼んだら これが代わりにきたんだ」

と かなり歴史がありそうなお店の店主(と思われる)は答えてくれた。


なんか発動機っぽいレトロ感が漂うこの機械

頑張って動いてるぜ!感が好きなんだよね・・

すこし変態かな・・・私。


















[PR]

# by nanbuneko | 2017-10-10 20:25 | その他 | Comments(0)