盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 09日

もう少しでお八幡さんのお祭り


f0031978_19264477.jpg



ああ、もうすぐ盛岡八幡宮のお祭りだなあ・・。






f0031978_19294256.jpg



駐車場の工事は終わったみたいで 今年の流鏑馬はこの整地された間を走り抜けていくんだなあ



f0031978_19285937.jpg


流鏑馬の為にきれいに整えられた砂になんかぼちぼちができている・・・




f0031978_19291228.jpg
近くでみたら猫の足跡🐾だった(笑)












[PR]

# by nanbuneko | 2017-09-09 19:30 | 盛岡 | Comments(0)
2017年 09月 08日

なんかちょっと寂しかった



結構最近まで「岩手公園」だったのに

いつの間にか表示が訂正されていた。


f0031978_18513156.jpg


ちょっと寂しかった・・・









[PR]

# by nanbuneko | 2017-09-08 23:49 | 岩手公園 | Comments(2)
2017年 09月 06日

9月ってこんなんだっけか


朝はかなり涼しく、日中は蒸しっと暑い日だった。

9月ってこんなんだっけか?

なかなかよくわからない夏が過ぎ、秋めいてはきたものの

今まで長年培ってきた季節感が役に立たない今日この頃・・。


通勤時 駐車場に居た猫さん。


f0031978_19464762.jpg
カメラを向けてもぬま~~っとしててなんだかうらやましい。

猫好きの同僚の話だと、猫のお腹ってとってもいい匂いがするので

ついつい嗅いでしまうんだとか・・・いったいどんな匂いなんだろう・・。





中津川も今日は穏やか。

川向うで解体を待つ建物は私にとってはちょっとだけ思い入れがある。

f0031978_19475508.jpg
当時は、その隣に県立中央病院があったなあ。。。

自分がカメラを構えて立っているその辺りには「運命鑑定所」とかいうのがあって

川向うから、興味津々でその看板を眺めていたりした。

若いってことは不確かでもある。 自分の未来も見てもらいたいな・・なんて思いながら。











[PR]

# by nanbuneko | 2017-09-06 19:54 | | Comments(2)