盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 03日

肩こりがひどすぎる


久々のお天気の日曜日。

ベランダに干した洗濯物が気持ちよさげに揺れていた。

今週は肩こりがあまりに酷くて


f0031978_22135567.jpg


こんな感じでごろごろしていたかったけれど

そうもいかず、用足しにうろうろ。

(このお人形は今日立ち寄った飲食店に飾られていたもの)


外出先で、どっかの国で6回目の核実験の速報を知った。






[PR]

# by nanbuneko | 2017-09-03 22:15 | その他 | Comments(2)
2017年 08月 21日

日曜の楽しみが減った



日曜の夜はいつも8時からNHKを観る。

高橋一生の演じる小野但馬守政次が素敵すぎて 毎週の楽しみだったのだ。

昨夜、あんな風に最期を迎えるなんて・・・(涙)

もう、回想シーンでしか見られないのかあ・・・。

究極の繋がりだよねえ・・・描いた人はすごいっ!





亀が池でお見掛けした鷺
f0031978_19363740.jpg

品があって凛としてかっこいいなあ・・・




[PR]

# by nanbuneko | 2017-08-21 19:47 | その他 | Comments(0)
2017年 08月 16日

夕顔の実がなっていた

先日見た時は雄花しか目につかなかったけれど

いつの間にか、ちゃんと実を付けていた。

奥手だと思っていた隣の娘に彼氏がいたと知ったような感覚だろうか・・(笑)


f0031978_23511013.jpg
愛らしい姿だなあ・・。






[PR]

# by nanbuneko | 2017-08-16 23:49 | 花・植物 | Comments(2)