盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 07日

インフルエンザワクチン


暖かい日だった。

f0031978_15152035.jpg

愛染横丁付近の三毛さん。

前見た時よかふっくらしてる。



インフルエンザワクチン接種。5000円也。

毎年お値段が上昇するね。

まだ回復しきれない体調の為、薬も処方してもらった。








[PR]

# by nanbuneko | 2017-11-07 23:14 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 06日

紅葉もそろそろ終わりかな




概ねいい天気の日。

10月中旬並みの気温だったらしい。

岩手公園の紅葉も終盤。


イチョウの向こうのグレーのシートは建設中の教育会館。




f0031978_21242639.jpg

伐採が行われたせいか 少し物足りない感じもある。

赤は少なく黄色が目立つかな・・。

f0031978_21212525.jpg

これは渡雲橋脇のこうやまきの隣のもみじ。

怖いくらい妖艶に赤く染まる姿が好きだったんだけど
だいぶ枝を切られたみたいで おとなしい感じ。


f0031978_21234673.jpg

これは榊山曲輪のもみじ。


f0031978_21221896.jpg

風に吹かれても、石垣から離れない2枚のもみじ。


f0031978_21220099.jpg



夕方のニュースで 内丸の柳の木から降りられなくなった猫さんの救助騒動が放送されていた。

あんなに賑やかでTVカメラも回ってたら 猫さんも降りるに降りられないんじゃない・・・・

f0031978_21415103.jpg


この猫さんは たぶん無関係です・・・

でも仕様は似てる感じ(TVでのアップ画像もこんな模様だった)

















[PR]

# by nanbuneko | 2017-11-06 21:42 | 岩手公園 | Comments(0)
2017年 11月 04日

ツタ

この季節になると ツタってがぜん存在感を増す。


f0031978_18544249.jpg
建物を乗っ取ってしまいそうな勢いとでもいうか・・・





こちらの建物もツタに彩られている。

f0031978_18552613.jpg



f0031978_18550958.jpg
「激しかった風」と打ち込もうとしたら

「ハゲ叱ったカゼ」とでてきた・・・(笑)












[PR]

# by nanbuneko | 2017-11-04 23:54 | 花・植物 | Comments(2)