盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

金メダル!

荒川静香選手 感動的だったな~!
なんか 涙が出ちゃうくらい 綺麗で強かった。

ああいうエネルギーを持っているヒトってどんなオーラの色なんだろう。

私なんか希薄な色で放射もたいしたことないんだろうなあ。

ところで オーラでは無いかもしれないけど。
たまに閃光が(蛍の光見たいな感じでもっと青い) 
人の周りに見えるときがある。

閃光が見えたアト、その人は発熱したり 病気になったりって事が多い
(確立9割?)
息子が幼かった時 よく熱を出したが
大抵 胸の辺りに ちかっと 青い閃光が見えた数時間後、
熱を出す事で 閃光との関係に気がついた。

自分の時は 宙に ちかっと見える。
あ、ヤバイ! と思うとその少しアト 病気をすることが多い。

いつもは ちかっとしか見えないのに
あるとき 知人が体の廻りに蛍を放したかのように 
くらい閃光に覆われたのを見たことがある。
話をしているうちに 脂汗を掻き苦しみだした!

即 高次救急センターに運ばれたが
訊けば 胆石もちで 手術予定だがベットの空き待ちだったのだそう。
石が動いて胆嚢炎をおこしたらしい。

ちかっと光る青い閃光 めっきり丈夫になった息子に
見ることは 凄く減った。

 でもなんで 見えるんだろう?
そして 連日病院に行っているのに 
父にも 他の入院患者さんにも光が見えることはない。
[PR]

# by nanbuneko | 2006-02-24 23:59 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 23日

トリノ

スポーツニュースでさっきから オリンピックの話題。
大好きな小田和正様の曲がバックに流れる。
ー でも 合ってるとは思うけど 自分には違和感のようなものが・・
この曲で描く画は 私的にはスポーツじゃないモンで

好きな小説が映画化されて 出来が良くても
絶対自分の頭の中に描かれていた映像が一番!
ていうのと 似てる感覚かも。

明日の早朝、 起きてフィギア見なくっちゃ!
いつも5時おきだから 起きるのは苦にならないが
明日の朝はまたもや冷え込みそうな盛岡。

そう簡単に春になってはくれないのね。

今日の父は 少しだけ いい感じ。
私の話が解っているようだった。
[PR]

# by nanbuneko | 2006-02-23 23:45 | その他 | Comments(0)
2006年 02月 22日

春の匂い

今朝の空は 綺麗な朝焼けだった。
星とか月とか 空は凄い 毎日見ているのに
ちゃんと 感動させてくれる。

今日の父は 呼吸も荒く かなり不調そう。
話しかけても 荒い呼吸をするばかりで
私の事は 解らなそうな感じ。

今にも 逝きそうに思えたり まだ大丈夫かもーと思ったり・・

「帰るよ~」と声を掛けると 急に目をパッチリさせ
まだ帰るな!とでも云いたそうな眼でみた。
さっきまでは 話しかけても反応が無かったのに
姉も言っていたが 「帰るよ」 の言葉には敏感に反応するみたいだ。

今日も2月にしては 暖かだった盛岡。
夜、窓を開けると 艶かしい春の匂いがした。

あと二ヶ月もすれば桜が咲くんだなあ・・・・・・・・・・・
[PR]

# by nanbuneko | 2006-02-22 19:10 | 介護生活 | Comments(0)