人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 09日

歯医者さん

久しぶりの歯科通い。
今日は1時間ちょっと治療に掛かった。

ワタシが子供の頃の歯医者さんは
口を開けるなり説明も無くガーッ!ゴリゴリ!って感じの治療で
しかも結構痛かった。
そして、治療が始る前カチャカチャと
音を立てて運ばれてくるお道具の数々。
青と茶色の薬の小瓶がライトの下怪しく光り
治療前の緊張は一気に高まったものだ。


今は先生も優しいし
何度も「大丈夫ですか~?」と声をかけてくれるし
痛みも殆どない。

それでも・・・・やはり治療は「耐える」という感じがぴったりで
今日もやたら力を入れて横になっていたらしく
終わって立ち上がろうとしたら
首はびんびんに張っているし
何故か腕と腿もぶるぶる振えてるし。
・・・・・・ああ、情けなや。


これもドM修行の一環と思えば、いつかカイカンに・・・変わる?
(そんな日が来る前に治療を終わらせたいけど)

歯医者さん_f0031978_22264079.jpg


どうしても眠りが浅く、3日続けて4時44分に目が覚めるという怪現象?
試しに今夜飲んでみる事にした。


by nanbuneko | 2009-01-09 20:17 | その他 | Comments(2)
Commented by freshless at 2009-01-09 23:24
「444」という数字は、天使的には「あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、あなた自身がアース・エンジェルです」という意味らしいのだす。いや、ホント。
明日は雪のようですね、お気をつけて。
Commented by nanbuneko at 2009-01-10 19:29
■freshlessさん、ホントですかっ!
ワタシがアース・エンジェル!?
明日から妖精さんの格好で盛岡を徘徊したいと思います。

雪はたいしたことなく雨混じりで溶けてしまいました。
暖かい冬です。



<< リンパマッサージ      チーズケーキ >>