人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 20日

雑貨屋さん

雑貨屋さんが好きだ。

若い頃は、好奇心から。
大人になってからは、癒されそうな気がして。


今日みたいに仕事で疲れている時は
煌々と明るく照らされたお店や
若々しさで眩しい女の子達が屯す店は
自分の草臥れ加減が身に沁みるので

落ち着いた店内で
置かれている雑貨もほのぼのと郷愁を誘うような・・・
そんなお店に向かう。

中年のオヤジオジサマ方が
仕事帰りにふらっと呑みに立ち寄る店が
年月を感じさせる店構えの方が落ち着くようなもんかも・・
(偏見だったらゴメンナサイ)

で、今日立ち寄った雑貨屋さんに居た赤ぬこさん。


おうちに連れてって~!
雑貨屋さん_f0031978_16363298.jpg

目が訴えていたような気がした。

実は家には60体を越える招き猫がいる。
置き場所もないので
もう収集するのは止めていたのだったが・・・


雑貨屋さん_f0031978_2034040.jpg



この瞳にやられてしまった。
結局、家に連れてきちゃったよ・・・

by nanbuneko | 2009-03-20 20:04 | その他 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-03-21 15:03
我が家のささぎお母さんもショップで、「おうちに連れってて~」と
懇願していたように見えて、連れて来ました。
イオンにも派手な招き猫いますよね。行く度に連れて帰るか
迷っています。
この招き猫、高貴でエジプトに住んでいたのかしら?
ファラオに似てるね~。
Commented by nanbuneko at 2009-03-21 20:05
■tomokedaさん、
実はこの猫さん、かなり前にお店で見たときから一目ぼれ。
友人には「はやく買いなはれ」と唆されながらも、じっと我慢していたのですが、今回欲望に負けて(笑)家に連れてきてしまいました。
>ファラオ
そうなんです。お店で見た時はそうでもなかったのに結構異人(猫)顔で、我家の招き猫群のなかでは浮いているんです・・・。


<< 3月21日の風景      メビウスの輪 >>