人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

満月

遅番の同僚が出勤前に
某デパートのおめざフェアで買ってきた
どらやきを貰った。 美味しい~♪
満月_f0031978_2040680.jpg

人気のロールケーキを買いたかったらしいが
朝から並んで整理券を貰わないと買えなかったそうで
食べたかったっ! と残念そう。

ワタシにはそこまでして貪欲に食べ物をgetする根性は無く・・・
というか、アレルギーのため売り場に行っても食べられない物も多い訳で
生命体として基本の欲望が希薄になる。

今日、昼に某店で食べたラーメンにアレルギーを起こし
その後立ち寄った書店内で物凄く気持ち悪くなり
このまま、悪化したら・・・と不安になった。

これだからなあ・・・。

先日、病院で
アナフィラキシーショックをまた起こしたら
自分で説明できない状況になるのだから
お守り代わりにアレルギーの旨を書いて持ち歩きなさい
ーと言われたばかりだった。

確かになあ・・・今日は物凄く不安だったし。



さっき、8時30分頃家の前で撮った満月。
やっぱり満月の晩て落ち着かない。
にゃお~ん! 笑
満月_f0031978_20405182.jpg

お月様がほんとうに願いを叶えてくれるなら
ワタシの体質を変えてくれないかなあ~  (序に体型も)


by nanbuneko | 2009-04-09 20:39 | アレルギー | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-04-10 14:18
そうなんだ~並ぶ努力をしないと食べられない物もあるのね。
私、並ぶの大嫌いなのよね~。(^^ゞ
もう、諦めちゃお~。
Commented by nanbuneko at 2009-04-10 19:09
■tomokedaさん、
ワタシも、苦手なのです。
余程好きなことのためじゃなければ、並ばず諦めちゃいます。。。
Commented by kirink3 at 2009-04-11 19:00
アレルギー大丈夫ですか?Drの言いつけは守ってくださいね!
これからの日差しも気になります・・・・お大事に・・・
お恥ずかしい話しですが、 『おめざ』 を最近まで
知りませんでした^^;
銀座のデパートでも『ロールケーキ』何時も行列ですよ!
もちろん並んだ事はありません^^v


Commented by nanbuneko at 2009-04-11 19:11
■kirink3さん、
ありがとうございます。
ラーメンに反応するとは・・ちょっとショックでした。

人気のロールケーキ・・食べてみたいけど、ワタシも並ぶ根性はありません。


<< 気もそぞろな猫      日々精進? >>