人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

辻褄

岩手公園内には薔薇園がある。

そんなに広くはないんだけれど
普段、あまり見ることがない品種が見られます。


辻褄_f0031978_16324078.jpg

                              ディズニーランド・ローズ



辻褄_f0031978_1620416.jpg

                                白川




辻褄_f0031978_16205679.jpg

                                万葉

      私の写真では下手なので伝えられませんが、まさに『万葉』って言葉がぴったりの姿です。





辻褄_f0031978_16211166.jpg


                  えーっと、名前を忘れてしまいました。 赤い薔薇・・・・。



                    他にもいろんな薔薇がありました。



辻褄_f0031978_16213475.jpg



     以前に書いたけれど
     薔薇の花後の姿に憎しみを抱いているようなヒトもいるけれど(笑)

     これだけ美しく咲き誇るんだから
     その後の無残さは致しかたないのではないかと思う。
     人生、辻褄が合うようにできているのである。。。
     (若干、妬み入っているかも・・・・いや、しっかり入ってるかな・・・)

by nanbuneko | 2009-05-31 23:59 | 岩手公園 | Comments(2)
Commented by freshless at 2009-06-01 20:53
今日は「盛岡薔薇日記」ですねぇ。
白川が気にいりました。
薔薇の花びらって、艶っぽいですよね。
Commented by nanbuneko at 2009-06-02 19:58
■freshlessさん
薔薇の花、ワタシでは上手く撮れなくて・・・・・
白川は品があってとても素敵でした。


<< 蝶      からからせんべい >>