人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

皆既日食

雨が降ったり止んだり。
日食を見るには生憎な天候だったみたい。


皆既日食_f0031978_16351788.jpg


雨のせいか植物はとても元気に見える。
刈払いをされた場所からも草は精力的に伸びてきていた。


春先の萌えだすエネルギー程の凄さでは無いけれど
木や草花や水の発する生命力みたいなものが
今日はちょっと辛く感じた。


・・・ということは生き物としては
今の自分は弱っているってことかな? (見かけによりませんが・・・・)




アジサイも雨を受けて綺麗だった。

皆既日食_f0031978_16353230.jpg



カラスウリの花。
夜に咲く花らしい。 昼なのでこんな感じ。

皆既日食_f0031978_1635475.jpg



カラスといえば
今日、死んだカラスを通勤途中見かけた。


仲間のカラスなのかデンセンの上から
聴いた事も無いような哀愁を帯びたような独特の声で鳴くカラスがいた。

羽を開いたまま地面から動かないカラスの姿・・・・・・
妙に心揺さぶられる姿だった。

by nanbuneko | 2009-07-22 18:54 | その他 | Comments(0)


<< 海の幸      萩 >>