人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

処暑

晴天でしたね。

ワタシにはまだ日傘が必要だけれど
陽射しや空気は秋のやわらかさを含んで優しかった。



処暑_f0031978_191221.jpg


母に会いに行った帰り道。


母は今、ちょっと目標があって凄く落ち着いている。
ワタシが子供の頃から知っている母に近いかも。

ヒトが生きていくのに必要なのは
暮らし振りが足りているーだけではないのだと
月並みすぎる言葉を考えながら歩いた。

処暑_f0031978_199135.jpg



道端の鳳仙花。

子供の頃、祖父の家に植えてあって
種が飛び出すのが面白くて遊んだなあ。

処暑_f0031978_197466.jpg






今日、出会った猫さん。   繋がれているんだね・・・・・・・・・・・・・・。

処暑_f0031978_1913104.jpg



花巻東、残念でした。
お疲れ様っ! そして、ありがとう!


by nanbuneko | 2009-08-23 19:33 | その他 | Comments(4)
Commented by tomokeda at 2009-08-24 16:01
残念でしたね~。でも、頑張ったよ。岩手じゃ最強で、歴史に
残りそうだよね。(^^ゞ
茶トラの猫ちゃん、交通事故に遭わないように繋がれてるのね。
Commented by kirink3 at 2009-08-25 13:54
まだまだ暑いですね!
暑さの中の甲子園久しぶりにテレビ観戦しました。
逆転の花巻と言だけあって、点を入れられた時のスタンドの盛り上がりに感動しました。

お母様に目標ができた事嬉しく思います。
やはり、生きる事は前進して行く事なんですね~(^-^)
Commented by nanbuneko at 2009-08-27 05:38
■tomokedaさん
ほんと、頑張りましたよね!

茶トラちゃん、繋がれるには理由があるんだろうけど
猫としてはどんなキモチなんだろう・・・なんて思ってみちゃいました。
Commented by nanbuneko at 2009-08-27 05:42
■kirink3さん
地元での盛り上がりも凄かったです。

母は今の所、キモチが前向きでいいんです。
ただ・・・高すぎる目標に到達できない現実を
今後受け入れられるのか? が心配なんです。


<< 秋っぽい日ざし      昼下がりの猫さんたち >>