人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 18日

ススキ

気持ちのいいお天気の日でした。

ススキ_f0031978_2001464.jpg


ススキアレルギーの友人から
「症状がきつくて大変」とメールがきた。



この写真を撮っていたら
おにヤンマがワタシのシャツの襟元に入り込んできて
パニックっ!

初め、羽音で蜂かと思ってあせったら
おにヤンマ・・・・
カッコよくて見ているぶんには好きだけれど
首筋でブンブンされると凄いものがあります。
半べそで振り払いました。。。。。。。。







田んぼも黄金色。

ススキ_f0031978_1957531.jpg



19日3時44分 新月。

by nanbuneko | 2009-09-18 23:57 | その他 | Comments(3)
Commented by kazz-5063 at 2009-09-19 22:10
こんばんは。
こんばんは。
「トンボ」だとかわいいんですが、「ヤンマ」になると、ちょっとビビリます。
先日、軽米で久々にヤンマたちを見ました。盛岡じゃ少なくなりましたね。
そんなヤンマにアタックされるなんて、めったにない経験。
いいことありますよ。
Commented by kazz-5063 at 2009-09-19 22:11
あ、ミスって「こんばんは」×2にしてしまいました。
そこだけ、「話半分」で読んでくださいね。
Commented by nanbuneko at 2009-09-19 23:46
■kazzさん、
「ヤンマ」・・飛んできてぶつかられると凄い衝撃ですよね。
ほんとビビリます。

確かに滅多に無い経験です。

話半分て・・・それは「こんばんは」だけですよね?
「いいこと」には掛りませんよね~~。


<< ものの音      訃報 >>