人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

公会堂

用事で盛岡駅から内丸までバス。

バスの中は女性の団体さんで賑わっていた。
結構声が大きいので内容が聞えてしまうのだが
どうやら、一昨日全焼した「座敷わらしの棲む旅館」の
地元の方々らしい(多分コンサートかなんかの鑑賞?)


火事の様子など話しているのが聞えた。

旅館の傍に神社が2つあるがそれは焼けなかった・・・とかいろいろ。





内丸の前。
公会堂に黄色い物が並んでる。

公会堂_f0031978_1685580.jpg





カボチャの品評会?

そういえば、今年はびょんびょんカボチャは貰わずすんだなあ・・・。

公会堂_f0031978_1691528.jpg










でもって、秋といえばきのこ。

公会堂_f0031978_192951100.jpg



頂きものの「ボリ」 
一晩、鷹の爪をいれた水に漬けて
明日はきのこ汁。


ところで今日TVでアルコールを沢山摂取する女性は
乳がんに罹る確立があがるとか・・・
日本酒に換算すると1週間で7合以上だとリスクありとか。

そんなには呑んでないけど
寝る前の一杯、減らそうかな。。。。。。


by nanbuneko | 2009-10-06 19:33 | その他 | Comments(0)


<< 猫      朝の月 >>