人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡もののけ日記

nanbuneko.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

準備中

もう、お正月の準備はお済みですか?

仕事の帰り、某神社まで。

初詣の準備で忙しそう。



賑やかな色のお店。

準備中_f0031978_15512794.jpg




ここにひょうたんを掛けるらしい。(この画、結構好き)

準備中_f0031978_15514133.jpg


「厄難封じ」かあ・・・ナニを厄難とするか? このひょうたんに込めるものはなんだろう?



この薄氷の張った瓶。
準備中_f0031978_1552366.jpg


これは一体なんなんだろう?





準備中_f0031978_15522750.jpg


ふーん、参拝のお賽銭のあとに この瓶にお金を投げこめばいいのね。
紙幣ならしばしの間は浮いていそう・・・・・・。



そして目立たないけど準備されているもの。


準備中_f0031978_15523881.jpg


そうよね。 大切なことだもんね。



今年も残すところ、あとすこし。



あーでも、明日も仕事です。

by nanbuneko | 2009-12-30 16:13 | 盛岡 | Comments(2)
Commented by tomokeda at 2009-12-31 20:19
一年間、ありがとうございました。
ここの初詣は、いつも混むのでかなり時期をずらしてお参り
します。このつぼ?に一円玉を浮かせるのですよね。
やりましたね~。浮かぶと嬉しいものでした。(^^ゞ
Commented by nanbuneko at 2009-12-31 22:48
■tomokedaさん、
こちらこそありがとうございました。

ワタシも三が日は外していきます。

息子もお金を投げ込んだことがあるらしいのですが
全て沈んだそうです・・・w


<< 大晦日      暗い朝 >>